
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

北広島にもこんなところがあった!北海道産の食材にこだわったランチブッフェで大満足

sIMG_3545.jpg
(訪問日:2012/12/9)

年が明けてもう立春だが、去年末に訪れたファームレストランの紹介(汗)。

シリーズファームレストランの第7弾として、北広島のくるるの杜の農村レストランに行ってきた。

前日降り続いた雪も日曜日にはやんでいた。午前中はタイヤ交換やら、雪はねやら、大根を掘り出したりし、腹ペコ。

さてお昼ご飯だが、今日もファームレストランを攻めるよってことで、北広島にある、くるるの杜の農村レストランに行ってみた。

地図を頼りに行くと、めざすくるるの杜は直ぐ見つかった。駐車場の車も、それ程多くなく、これなら直ぐ食べられそう。

ランチビュッフェは最初に1500円を払って店内へ。日曜のお昼、もう雪の季節だからだろう、お店はそんなに混んでなく、直ぐに席に案内された。

sIMG_3566.jpg

早速料理を取りに行くのだが、先ずはどんなものがあるかざっと見て回る。

sIMG_3554.jpg

ここは結構種類が多いよ。

sIMG_3553.jpg

sIMG_3552.jpg

大皿に盛られた料理には、それぞれ使っている食材の説明も書いてあり、そのほとんどが北海道産だ。

これは、全種類食べないとね♪

取りあえず、盛れるだけ盛って席に戻ったが、お皿は山盛り (^_^;)

全種類食べられるかな。。

sIMG_3548.jpg

料理はどれも美味しく大満足♪

気合いで全種類を制覇し、デザートタイム。

sIMG_3556.jpg

デザートはケーキなどのスイーツと、花茶のアイスがあった。

デザートも全種類制覇だよっ!ヽ(´∀`)ノ

きな粉をかけて食べる自家製ヨーグルトや、生クリームをのせるパウンドケーキ、かぼちゃのタルトなど、どれも美味しいなあ。

久しぶりに食べまくった。

ブッフェはどうも食べ過ぎてしまうよね。

ガッツリ北海道の食材を堪能したいとき、ここはお勧めです。

くるるの杜 農村レストラン




関連ランキング:バイキング | 北広島市その他



「シリーズファームレストラン」これまでのエントリーはこちら。
  • キッチンファームヤードで、道産野菜たっぷりスープカレーを堪能 (2012/12/8)
  • 三川のイタリアンレストラン「ア・ターブル(a table)」の時間はゆったり流れていた (2012/11/3)
  • 千歳のファームレストラン「花茶」で遅いお昼のひととき (2012/06/23)
  • 田園レストラン「ハーベスト」で北海道産にこだわったランチを食べてきた (2012/05/02)
  • 「リストランテ・クレス」でイタリアンをガッツリ堪能 (2012/05/01)
  • 長沼の田園レストラン「里日和」で長沼ハンバーグ (2012/02/03)

  • コメント (0)
    コメントの投稿
    トラックバック (0)
    前のページ(梅はまだまだ、福寿草は今が盛りな筑波山)
    次のページ(2012年1月旅始めと危機管理)
    プロフィール

    わせさん(元わっちゃん)

    Author:わせさん(元わっちゃん)
    旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
    山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
    マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ソーシャルブックマーカー

    Powered by SEO対策
    楽天
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    カテゴリ
    元わっちゃんのつぶやき
