
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

2009/02/06 北海道旅行1日目 金曜夜の移動

(プロローグ)

年末年始に完全オフとしたので、一月は脚力不足を痛感していましたが、館山マラソンを経て、心肺能力は兎も角として脚力はかなりパワーアップしてきました。

今日も果敢に走ります。

夜は出撃のため走れないので、朝は出勤ラン4kmでパックを背負って走りますが快調です。シゴト場について直ぐに着替えたつもりでしたが、汗をきちんと拭かなかったので躰が冷えてしまいました。以後ずっと寒気がしてフリースを2枚重ね着していましたが、一向に良くなりません(涙)。薬は出来うる限り飲むまいと最近決めているのですが、今週末は久々の出撃予定にこれはまずいと言うことで生協に行ってリポDゴールドを買い込んでドーピングです。少し経つと汗がじわっと出てきて、それと同時に体の調子も元に戻ってきました。タウリン2000mgは伊達ではありません。未だ本調子ではありませんが、定時に上がって帰宅ラン。ペースはかなり落としましたが、一汗かいて躰もだいぶ楽になった気がします。

(出発)

家に戻って速効荷物をバックパックに詰め込んで、TX快速にて出撃です。秋葉原でヨドバシカメラに寄ってお買い物を済ませ、山手線-モノレールと乗り継いで19時30分頃羽田空港第1ビルに到着しました。今回はJL株優利用ですのでJL549のチケットをその場で購入です。最初カウンター嬢に予約無しですかと聞かれましたが、流石に雪祭り真っ盛りの金曜最終便の札幌行きをGo Showする勇気はありません。(土曜昼間だったら予約なしでも羽田空港に行きますが。。)予約変更可能な割安リピート券が無くなった現在、株優は貴重な存在。昔は札幌便もNHのほしぞらフライトや週末リピートを使って安く飛べていたのに、今は影も形もありません。去年の秋に株主優待券を7500円で買っていたのですが、やっと今使用です(涙)。今だとチケットショップでJL株優は4000円位であったので、かなり悲しい状態です(再涙)。

さて、チケットを握りしめセキュリティーゲートを抜けてラウンジへと行くとJLも無線LANが使えるようです。JL素人な僕は最初どうやって繋げるのか分からず、受付に聞きに行ってIDとパスワードをゲットしました。ネットでNHの帰りの予約を確認です。NHは特1のご利用券利用なので、明日か明後日一度新千歳空港か札幌駅前のNHの発券カウンターにチケット購入に出向かなければなりません。ちょっと面倒ですがまあ仕方ありません。

ラウンジではいつもなら生ビールを飲って寛ぐところ、今日はリアルゴールドで気付けです(汗)。程なく搭乗20分前となり慌てて14番ゲートに行くと、未だ搭乗は始まっていませんでした。放送では新千歳空港雪のため着陸できないときは羽田に引き返すとJLは言ってます。前回のNHで札幌に飛んだときも同じことを言っていたような(汗)。。まあでも大丈夫でしょ♪間もなく優先搭乗が始まり速攻機内に乗り込み荷物を上の棚に放り込みました。JL549は定刻20時25分の一分前にドアクローズ、羽田空港をぐるっと回って20時40分にR/W34Rから飛び立ちました。

(遅延)

飲み物サービスも終わって到着を待ちますが、何だか飛行機はのんびり飛んでいるような感じです。そうこうしているうちに21時50分になり、CAからのアナウンスがありました。案の定、機長からの連絡によると新千歳空港雪のため混雑していて、一定の間隔を保てと管制から言われているようです。前回の渡道と同じ状況です(汗)。当機は4番目の着陸で22時15分着陸予定とのことで未だ30分近くあります。。JRの最終には未だ時間があるし、JRやバスは飛行機が遅れれば待ってくれるはずなのでまあ何とか札幌まで辿り着けるでしょう。お腹が空きますた。。

やっと着陸態勢に入りました。機外カメラで見ると外は雪が降っていないようです。JL549便は22時10分に無事R/W01Lに着陸しました。前回は雪が降りしきる中着陸し、滑走路も真っ白で飛行機は地上はのろのろタキシングでした。今日は除雪もされており、程なく16番スポットに到着しました。空港について急いでJRの駅へと向かいます。いつものように1000円のオレンジカードを購入です。光と風の物語シリーズ、今回は「厳冬の美幌峠」でした。JL側の自動券売機は人集りですが、NH側は空いているのでそちらできっぷを買ってホームへと降りると、既に列はかなり伸びていましたがまだ短い列を見つけて並ぶことが出来て、座って移動することが出来ました。

22時31分発の普通電車に乗って札幌へ。この電車の前後は快速なのにこれだけ普通なんだよな~(涙)。

お宿はいつものシェラトン札幌。いつも予約可能な最低レートでの宿泊ですが、今回は如何に、、雪祭り期間中の金曜夜の当日予約はスーペリアツインへのアップグレードでした。当日予約ですし、十分です。スパは24時までですが23時までに受付しなければならず時間は既に過ぎています。チェックインの時に未だ大丈夫か聞いてみるとスパの受付に連絡しておいてくれるとのこと、急いでスパに入って今日一日の汗を流しました♪

(エピローグ)

夕方の札幌便は雪のため遅れが出ていたようです。JLの1時間前の前便は51分遅れで到着している中でJL549便は14分遅れの到着は幸運です♪NHの最終便は45分遅れの23時15分到着となっています。NH最終便はコードシェアのエアドゥ運行なので一旦運行に遅れが出るとその日はそのまま尾を引きます。JRの最終22時50分の快速は飛行機が遅れると待ってくれると書きましたが、この日はどうだったのでしょう??

出勤jog 4km 20:22 (5:05/km)
帰宅jog 4km 22:06 (5:25/km)

今日8km/今月走距離80.2km
今月呑1日/休肝日5日
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(bモバイル3G購入 (2009/02/06))
次のページ(Garmin Forerunner 405 パソコン&ネット接続 やっと成功)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
