
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

ソウル発券2013

去年の夏、ソウル発券した航空券の、最終区間である羽田-金浦が残っている。

アベノミクスによる円安と、冷え切った日韓関係とで、ソウル旅行の魅力が半減していた。10年以上続けたソウル発券を閉じるべきか、本気で考えていた。

しかし、取りあえず予約を入れていた日が近付くにつれ、だんだんと気分が盛り上がってきた(汗)。

垢すりはしなくても良いかな、眼鏡購入ももういいや。でも、参鶏湯スンドゥプチゲが食べたい!

ということで、新たなソウル発券航空券を予約購入し、ソウル詣でに行くことにした。

今回は、いつもの旅行社経由の購入ではなく、ANA直販、ソウル発羽田経由札幌往き1年有効エコノミー普通運賃とした。

普通運賃は値段が若干高くなるが、何たって、ブッキングクラスYで、予約も取りやすい。直前に旅行を決める自分としては、この予約が取りやすいというのが非常に重要。加えて予約変更も可能だから、札幌旅行も思い立ったとき、好きなときに行くことができる。

購入した航空券のお値段はこんな感じ。

運賃:KRW767500
諸税:KRW28000BP、KRW4000HJ、KRW38800JP、KRW22900SW、KRW63400YQ
合計:KRW924600

多分、BPが金浦空港使用料、HJが羽田空港国内線使用料、JPが国内線分消費税、SWが羽田空港国際線使用料、YQが燃油t特別付加運賃だ。

一区間辺り約2万円と、去年より約20%高くなっているが、まあ円安だから仕方ない。2万円で予約変更自由のノーマルだから、充分使い勝手は良いでしょう。

さて、次はソウル滞在中のネット接続をどうするか、早急に検討します (^-^)










コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ソウル旅行準備、ポケットWi-Fiであたふた)
次のページ(山頂は遠かった第66回富士登山競走)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
