iPhotoとFlickr間の共有で500枚制限が無くなっていた!

NSApplicationIcon175x175-75.png
Flickr_wordmarksvg.png


iPhoneを使い始めたのを機に、僕はApple教に入信し、ノートパソコンはMacBook Proを使い始めた。

そして、これまで撮りためていた写真を全てiPhotoで管理するようにした。

写真はタイムマシンでバックアップを取るとともに、Flickrに閲覧制限をかけて上げることにした。

iPhoto上の写真はイベントで分けて管理している。一つのイベントの中にある写真は数十枚のもあれば、数百枚に及ぶものまである。

そのイベントをFlickrのセットにアップロードしていくのだ。

ここでiPhotoには変な仕様があった。

iPhotoから上げるとき、一つのイベントに付き、最大500枚までというものだ。

Flickrのセットには枚数制限が無く、これはiPhotoの仕様だ。(こういうことをするから、イマイチ僕は熱心なApple教徒とまではなっていない。)

そのため、巨大イベントは、面倒でも複数に分けてFlickrにアップしなければならなかった。

そんな折、Macも新しいOS X Mavericksがリリースされ、あわせてiPhotoもiPhoto9.5となった。

新しいiPhotoは64bit対応のアプリとなり、何か色々と期待させてくれる。

これまでのバグや変な仕様も改善されてるかも。

それではと、試しにiPhotoから巨大イベント(写真673枚+ビデオ1本)をFlickrにアップロードしてみた。

すると、あら不思議、、何の問題もなくアップロードできるじゃん!!

現在2012年6月分の写真をアップしています。がんばらなきゃ♪
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(第21回ハセツネCUP)
次のページ(OS X Mavericksで電源ボタンを押すとスリーブしてしまう件)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき