
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

雄大な大地を眺めながらのひとときが素敵な夕日ヶ丘レストラン善生

sIMG_4980.jpg
(訪問日2013年11月9日)

11月のとある土曜日は、白菜やタマネギの買い出しに長沼方面に行った。

野菜をあれこれ吟味しお買い物も一通り終わって、久しぶりに美味いものが食べたいね。

折角だからこれまで訪れたことのないファームレストランに行ってみようということで、栗丘にある夕日ヶ丘レストラン善生を訪問した。

夕日ヶ丘レストラン善生は、長沼から道道45をひたすら真っ直ぐ北上し、夕張川とR234を超えると直ぐ左手に現れる。

お昼時を外した14時過ぎは、ランチタイムぎりぎりセーフだった。

さて何にしようかな。

今回は夕日ヶ丘オリジナルランチを注文した。

スープとサラダが出てきて、まもなくメインであるじっくり煮込んで焼き上げた道産牛肉とごはんが運ばれてきた。

sIMG_0789.jpg

この牛肉は、ナイフでほろっと切ることができる柔らかさで、さくさくと食べることができ、絶品です。

sIMG_4972.jpg

ライスは少なめに盛られてくるが、おかわり自由なので、僕はもう一杯おかわりをした。

レストランは少し高いところに建っていて、窓からは石狩平野が見渡せる。もうそらは夕方の光だった。きっと夕日がとっても綺麗だろう。

今度は夕暮れ時に、お茶しにきてみようかな♪

レジの向かいにはファームで採れた野菜も売っていた。善生さんちのユメピリカも魅力的だったけど、家にお米がまだまだたくさんあるので今回は断念。小ぶりのタマネギ一袋100円を買った。

夕日ヶ丘レストラン善生



関連ランキング:洋食 | 栗丘駅






コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(飛行機の国内線利用でオーバーブッキングを食らう方法)
次のページ(個人情報が盗まれた!クレジットカードに不明な請求がきた)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
