スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

すすきのの夜は函館開陽亭で北海道の海の幸を堪能

sIMG_2199.jpg

一月末に札幌に遊びに行ったときのご報告を。


せっかくの札幌滞在、夜は美味しいものが食べたいね。

どこに行くか色々と悩んだ末、今回は函館開陽亭すすきの店に行っていることにした。

先ずはお刺身盛合わせの一人前盛。

お刺身の盛り合わせを食べようと思うと、複数人で行く方が色々食べられて良いのだが、ここはお一人様用に一人前盛というのがあり、その量が結構たくさんある。

sIMG_2187.jpg

一人前と言えども9種類のお刺身がのってて、うにもあるよ♪

続いて、真だちの天ぷら。

sIMG_2189.jpg

ふわふわ天ぷらにしばしまったり。

北海道だからカニも食べたいところだけど、毛ガニ一匹はちょっと値段的にもびびってしまった。

びびったと言っても安いのだが、今回は、かにクリームコロッケの方を食べてみることに。

一皿3個のってるので、一人だと注文するのに勇気がいるが、まあ折角だから♪

注文しようとすすると、1個からでも注文できるとのこと♪

sIMG_2194.jpg

これなら独り飲みにもにも優しいね。

かにクリームのかにが結構主張していてすばらしい。

日本酒も北海道の地酒を3種類(3合)飲んで、酔っ払ってしまった。

sIMG_2192.jpg

もう一杯いきたかったが、それは自粛。

経験上、日本酒は4合飲むと二日酔いになるからね。

今回食べなかった毛ガニの他にも、きんきもある。

毛ガニは一杯を剝いて出してもくれるから、かにほじほじが面倒くさがりはありがたい。

きんきも一匹だと結構なお値段なのだが、半身というのもあった。

うーん、食べたいけどもうおなか一杯だ。

毛ガニときんきは次回のお楽しみに。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(第67回富士登山競走山頂コースにエントリー)
次のページ(自作パソコンへのWindows 8.1 Proインストール)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。