2009/02/08 (1) 北海道旅行3日目 ミルク工房

目が覚めたら7時だったので深夜風呂はありませんでした。

朝食前にひとっ風呂浴びて躰を温めます。朝食も元気いっぱい食べまくりました。腹も満たされたところで、露天風呂へ向かいます。外は吹雪状態で湯温も昨晩に比べてぬる~くなっています。お湯の注ぎ口に陣取りますが、それでやっとちょうど良いぐらいでした。の~んびり頭を真っ白にしながら漬かって最後の時間を楽しみました。

温泉からあがって準備を終えて、車を暖めるためにエンジンをかけに行ってビッ栗。車は半分雪に埋もれていました。先ず車を掘り起こして、上に積もった雪を払い終えるだけで30分近くかかってしまいました。宿の女将と旦那に見送られ、雪の中新見温泉を後にしました。

夕暮れに走るのと、昼間は知るのでは道の雰囲気が違って、最初道を間違えたかと思いましたが、蘭越までは一本道で間違えようがありません。蘭越から昆布までR5でそこからニセコ東山へと抜ける道を進みました。

高橋牧場ミルク工房へ寄りました。

ジャンドゥィヤチョコレートミルクのアイスクリームです。アイスを頬張りながら店内を眺めるとちょうどシュークリームも焼いているところでした。どれもみんな美味しそうなので、シュークリーム150円と冬季限定エクレア180円、それとブラウニー180円を買いました。

札幌に戻り、一旦休憩です。ミルク工房で買ってきたエクレアとシュークリームを頂きました。相変わらずここのシュークリームはカスタードクリームの粘度がトロトロで、気をつけないとクリームが手に垂れてきます。美味しいんですけど、気を遣います(汗)。

20090208-9.jpg冬季限定エクレア180円

20090208-10.jpgシュークリーム150円

20090208-11.jpgブラウニー180円

ミルク工房
北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1
ミルク工房代表 Tel: 0136-44-3734 Fax: 0136-44-3734