スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

かすみがうらマラソン

sIMG_3328.jpg

先週末、かすみがうらマラソンに出走してきた。

去年は雨の中雨合羽を着ての走りとなり、苦労させられたが、今年は果たして。。

当日は曇りで時々、薄日が差す程度と、絶好のマラソン日和だった。

翌週のUTMFを控え、今回はダメージの少ないゆっくりとした走りの確認との位置づけだ。

スタートは10時なのだが、後ろからゆっくりと言うことで、10分前に野球場の仮設トイレに。スタート直前とはいえ、未だ待ち行列はあり10分程度かかった。

用を足し終わったところで、花火が上がり、スタートとなった。

スタートの列に合流し、歩くこと12分くらいで、ようやくスタート地点となり、走り出すことができた。

その後はとにかくゆっくりと走ったが、ペース的にはキロ6分ちょっとと、結構良い感じの走り出しだった。

20kmを過ぎた頃には結構脚にダメージ感があったが、ペースはそれほど落ちなかった。

30km過ぎのエイドではトイレの待ち行列に並び、3分ほど休憩した。腹が減ってロールパンをぱくぱく食らう。胃はまだまだ元気なようだ。

この辺りからチームメイトのペースが落ち始めた。励ましながらの走りとなるが、自己記録更新に向けモチベーションは高いままだった。

そろそろラストスパートをと思いながら、タイミングを伺っていた。

35kmを過ぎ、チームメイトと分かれてラストスパート、最後に全力で走れる余力が残っているか確認の本気走りだ。

ペースをどんどん上げキロ5分でもまだまだ余裕だった。

更にペースを上げキロ4分40秒~キロ4分50秒で追い込み、ゴール。

グロスで4時間30分は切れなかったが、ネットで4時間20分は満足の結果だった。

さて、次はUTMFだ。

完走目指してがんばります。


追記

やはり一週間前のマラソンのダメージは残っていたのだろうか。。UTMFは今回も無念のリタイア(涙)。





スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(鱗テレマークで燧ヶ岳)
次のページ(筑波連山縦走に行ってきた)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。