
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

雪室きたあかりでじゃがいも料理作ってみた(6日目〜10日目)

冷蔵庫の中に4月に持ち帰った大量のきたあかりがある。

冷蔵していても冷蔵庫に入れていても芽が出て育ってくるので早く食べなきゃ状態。

というわけで、きたあかりを使った料理の6品目から10品目。

雪室きたあかり6品目:ポテトサラダ

IMG_3488.jpg

茹でてふかして潰しただけだけ。マヨネーズなしでもでんでんOK。美味しい。

雪室きたあかり7品目:残り物カレーグラタン

IMG_3509.jpg

いつもはホワイトソースを使ってグラタンを作っているけど、そればっかりだとアレなので、残り物のカレーをかけてみた。きたあかりを電子レンジでチンする時間がちょっと短かったかも。

雪室きたあかり8品目:芋焼き

IMG_3657.jpg

切って塩をかけて焼いただけだが、これはこれで良いかも。

雪室きたあかり9品目:たっぷりじゃがいもグラタン

IMG_3669.jpg

定番のじゃがいもグラタン。いつもは2個だけど、今回は3個使ってたっぷりグラタン。しかし、じゃがいも3個はちょっと多すぎたかな(汗)。

雪室きたあかり10品目:

IMG_3678.jpg

チンして、バターをのっけただけ。皮がある分ちょっと食べにくいかも。まあ、こんなものでしょう。


きたあかり、未だ未だ続く。。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(楽天銀行の口座に不正アクセス?)
次のページ(雪室きたあかりでじゃがいも料理作ってみた(1日目〜5日目))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
