
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

楽天銀行の口座に不正アクセス?

楽天銀行から、追加認証による新しいログインがあったよとメールが来たのだが、その時間にアクセスした覚えはない。。

もしかしてと、楽天銀行に入りアクセス履歴を調べると、見慣れないIPアドレスがあった(汗)。

IPアドレス:54.95.***.***

「IPアドレス 54.95.***.***」を入れてググってみたところ、ドメイン名が「ap-northeast-1.compute.amazonaws.com」とあり、いかにも怪しげな雰囲気。。

もしやと思って、iPhoneの資産管理アプリ、Moneytreeからログインし、再びアクセス履歴を調べてみると、再び54.95から始まるアクセスがあった。。

これか。。

他にこんなのもあった。

IPアドレス:153.120.***.***

からのアクセスがあり、こちらもググってみると、ドメイン名がbot-rfqbqfup.moneyforward.comとあった。これはiPhoneの資産管理アプリMoneyForwardからのアクセスっぽい。

他にもあったが、ググって外勤先からのアクセスと確認。

やれやれ。

僕のパスワードは緩いからなあ(大汗)

楽天銀行にはほとんどお金が入ってなかったのだが、念のためパスワードを変更した。

併せて、比較的多く入っている銀行のパスワードも変更しておいた。

去年VISAカードの不正利用があり、この手の事にはナーバスになっていた。

今回は大きな問題は無かったが、強固なパスワードの管理は必要だね。。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(筑波山一周)
次のページ(雪室きたあかりでじゃがいも料理作ってみた(6日目〜10日目))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
