
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

上三依にヒマラヤの青いケシを見に行ってきた

6月21日土曜日の午前中は奥日光は中禅寺湖の畔、千手ヶ浜にクリンソウを見に行きがてらトレラントレーニングをしてきた。

千手ヶ浜でクリンソウ

そして11時前に竜頭の滝上駐車場に戻り、一路上三依水生植物園に向かった。

そこでヒマラヤの青いケシが咲いているというニュースを見て是非見てみたいと思っていたのだ。

13時半過ぎに上三依に到着。

上三依水生植物園は入園料500円だった。わくわくしながら園内へと進んで行った。

IMG_5607.jpg

入ると直ぐに青いケシが出迎えてくれました。

DSC_3455.jpg

DSC_3458.jpg

DSC_3461.jpg

開きかのつぼみと花。

DSC_3495.jpg

開いた直後は未だしわしわしているようだ。

DSC_3503.jpg

紫色の花も咲いていた。

DSC_3507.jpg

さて、青いケシを見たことだし、園内も巡りましょう。

奥日光の千手ヶ浜まで行かなくてもクリンソウが見れるんですね(汗)。

DSC_3474.jpg

白花のクリンソウ。

DSC_3466.jpg

これは黄色のクリンソウかな?

DSC_3469.jpg

フウロソウも今が見頃で咲いている♪

こちらは山でよく見る色のフウロソウ。

IMG_4427_20140630151339629.jpg

赤紫のフウロソウ。

IMG_4426_201406301513380f7.jpg

これは白花のフウロソウかな?

DSC_3490.jpg

ひっそりと蓮の花も咲いていた。

IMG_5614.jpg

他にも咲いていたいろいろな花を観つつ、じっくり園内を散策し、最後に再び青いケシを観賞した。

この辺りで雨がぽつぽつ降ってきた。

ここを離れがたかったが、そろそろ帰ることにしましょう。

日本で青いケシを見ることができる場所はそんなに無いはずです。

青いケシを観に上三依、オススメです。






コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(頂上直下にキバナシャクナゲの大群落!旭岳は花の山だった)
次のページ(千手ヶ浜でクリンソウ)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
