NHのインボラアップグレードから始まった今回のソウル詣で

航空券の最終区間、羽田発ソウル金浦行きチケットの有効期限が迫ってきているので、ソウルに行くことにした。

さて、航空券はソウル発羽田経由札幌行きのノーマルチケットなので、いつでも予定変更でき使い勝手が良く、今回は前日に予約を入れ、無事席を確保できた。

事前の座席指定の状況はエコノミー席は結構詰まっていたけど、プレミアムエコノミーは空きがあったので、取り敢えず押さえておいた。

土曜日は羽田空港に向かうモノレールの中で予約を確認したら、、なんと、席がビジネスにアップグレードされてました\(^o^)/

土曜の朝一便のNH1161便はこれまでかなりの確率でオーバーブッキングによるインボラアップグレードをしてもらっている。

インボラされなかったことは、数えるほどしかありません (^-^)

空港では、前の晩にネットでチェックインしていたので、そのまま出国し先ずはANA Loungeへ♪

P1000186.jpg

そして搭乗時間も近づき、いよいよ搭乗。

P1000193.jpg

P1000194.jpg

やー、斜めフルフラットのやつかー。このタイプは何度かお世話になったなあと思い出にふけっている内にドリンクタイムとなった。

いつものように、取り敢えずシャンパンを頂いた。

P1000195.jpg

そして、お食事♪

P1000198.jpg

メインは、柔らかポークのロースト マイルドな辛さのチポットレチリソースとなっているけど、チポットレチリソースがよく分かりません(^_^;)

お味はかなりスパイシーで、アジアンな味だった。

ソウルではグルメが控えているので、半分残しておきましょう。

のんびりくつろいでいる内に着陸態勢に入っていった。

しまった!フルフラットにして遊ぶのを忘れてた!!

まあいいか。

ソウルはグルメと山を楽しんできます。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ソウルの移動に欠かせないT-Moneyカード)
次のページ(山登りに最適なコンパクトデジカメLumix LF1)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき