
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

ソウルで久しぶりの旅先ラン

2014-07-15.jpg

日程:2014/07/12
距離:13km
持ち物:小銭、T-moneyカード、Lumix LF1

ソウル1日目(2014/07/12)は、夜は肉を食べるつもりだったので、その前にランニングをしておきますか。

最近の旅では、でんでん旅先ランができていなかったので、今回は是非ソウルを走ってみようと意気込んでいた。ソウル市街は信号が多く走れたものではないので、ランニングをするなら清渓川か漢江だ。

今回は漢江の畔のこれまで走ったことのない区間を、片道で行けるところまで走って、帰りは地下鉄に乗って帰ってこよう。

グーグルマップを見ると、漢江のサイクリングロード&遊歩道を確認できるが、その横を高速道路が走っていて何処から遊歩道に降りていけるのかよく分からない。

まあ、いってみれば何とかなるさということで、17時前に新村の宿をスタートした。

新村ロータリーから南に下り漢江に近づくと橋の上を通る歩道があったので、とりあえず橋の上を走って行った。しかし無事ハイウェイは越えれるのだが、下に降りる階段もなくそのまま対岸に渡ってしまう。。

P1000230.jpg

下に見える遊歩道に行きたいんだよなあ。。

P1000231.jpg

こっちではない、いったん引き返し下を進むか。。

すると、ハイウェイの下をくぐるトンネル歩道があるじゃん!

P1000234.jpg

無事漢江の遊歩道に出て、そこから上流へと走って行った。

遊歩道の脇にはコスモスなどの花が咲いていて、素敵な遊歩道だ。

P1000237.jpg

7月のソウルは蒸し暑くちょっとランニングには厳しいが、花たちに心を癒やされながら走った。


随所にトイレもありランニングにはもってこいのコースだけど、5kmを過ぎ結構へばってきたので水分補給できれば良いんだがなあ。。

でもこんなところにエイドなんか無いよなと思いつつ走って行くと、地下鉄4号線と交差する(今回のコースの南端)あたりにセブンイレブンを発見!

ちょうど良いところにエイドがあるね。

ここまで8kmちょっとで、水分補給を考えたがまあ何とかなるかということでセブンイレブンエイドはパスしよう。

地下鉄4号線と交差するここでやめても良いのだが、今日は10km以上は絶対走ろうと決めていたので、次の地下鉄3号線までがんばることにした。

P1000240.jpg

蒸し暑い中次第に厳しくなってきた頃、前方の橋の上を電車が走っているのが見えた!

あれが地下鉄3号線だな。

地下鉄3号線までの13kmを走りきり、フィニッシュとした。

最寄り駅の玉水駅の近くにはダイソーがあり、コカコーラゼロを買ってお疲れ様でした。

玉水駅から3号線で乙支路3街まで行き、地下鉄2号線に乗り換え無事新村の宿に戻った。

さ、夜は肉29にく~♪





コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(新村のアウソン(아우성)で焼肉を食す)
次のページ(ソウルの移動に欠かせないT-Moneyカード)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
