
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

新村のアウソン(아우성)で焼肉を食す

IMG_4758.jpg

今回のソウルの旅では、食のテーマは肉とした。

ソウルではいつも何処のお店に行こうか悩ましい。これまでは明洞(ミョンドン)や仁寺洞(インサドン)で食べていたが、今回は宿も新村(シンチョン)にとったので、新村で物色、豚肉系が美味しそうなアウソン(아우성)を訪問した。

店は地下鉄2号線新村駅から歩いて5分くらい。裏通りの食べ物屋が密集したあたりにある。

歩き方によると日本語が通じないとあるが、まあ何とかなるさ。焼肉屋に行けば焼肉が食べたいに決まっている。

裏通りの角にあるアウソンは、庶民系焼肉料理屋という感じだった。店の外にもテーブルが並べられ、皆さん焼肉を食べていた。

店に入り、席に着く。

P1000247.jpg

明らかに日本人という感じで入れば、言葉が通じないなりに色々とやってくれる。

メニューは日本語も一応はあり、サムギョプサルとデジカルビ、そしてビールを注文♪

P1000246.jpg

先ずはサムギョプサル♪

IMG_4742.jpg

そしてテジカルビも♪♪

IMG_4743.jpg

僕が日本人と分かったのだろう、店のおやじが肉を焼いてくれる。

韓国料理はこの付け合わせに出てくるキムチも良いよね。

IMG_4753.jpg

そろそろサムギョプサルも焼けてきた。

先ずは肉を食べようとするとおやじがそうじゃない、サンチュに巻いて食べるんだ!って感じで飛んできた。店のおやじがサンチュに肉と付け合わせのキムチとかをのせて巻いてくれてそれを食す。

うんま〜い (^o^)

テジカルビにも満足して、ビールの後に焼酎を注文。

明日は山に登るつもりなんだけど、こんなに呑んじゃって良いのかな??


アウソン(아우성)
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ソウル近郊の道峰山に登ってきた)
次のページ(ソウルで久しぶりの旅先ラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
