新村にあるヒョンジェカルビ(형제갈비)で韓牛焼肉を食す

IMG_4780.jpg

ソウル2日目は、道峰山トレランを終え、今日も運動したから夜はお肉でしょう♪

地下鉄で移動するのも面倒なので、今日も新村だな。

昨日は豚肉だったので、今日は牛肉だー!

ということで、歩き方を頼りに新村の街に繰り出した。

目指すヒョンジェカルビ(형제갈비)は、地下鉄新村駅からKorail新村駅に向かう途中にある。

最初、そのビルの立派さにびびってしまい、いったん別のお店を探しにUターンしてしまった。

しかし町中をうろうろして、うーんやっぱり今日は牛肉と言うことでヒョンジェカルビのあるビルに戻ってきた。

高そうだなあ。。

確認すると、現在の手持ちは65000Wだ。

まあ、これだけあれば何とかなるか。建物が立派だからもしかしたらクレジットカードが使えるかもしれないし。。

意を決して階段を2階へと上がっていった。

2階は座敷に焼肉テーブルが並んでいた。一人の旨告げる、テーブルに就く。

IMG_4782.jpg

さて、何を食べようかな♪

歩き方には味付きカルビが美味しいとあるが、メニューのトップには韓牛味付きカルビがある!

IMG_4770.jpg

他はアメリカ牛のようだったので、折角だから値段も結構するが、思い切って韓牛味付きカルビを食べてみることにした。

先ずはビールが運ばれてきて、お疲れ様でした。

続いて、キムチなどの付け合わせが並べられ、韓牛味付きカルビが運ばれてきた。

IMG_4771.jpg IMG_4772.jpg IMG_4773.jpg

IMG_4774.jpg IMG_4775.jpg IMG_4776.jpg

ここでも、僕が日本人だと分かったのだろう、、店のおばさんが肉とニンニクを焼いてくれた。

ビールを飲んでのんびりしている内に、そろそろお肉も焼けたようだ。

IMG_4781.jpg

サンチュに肉をのせ、焼いたニンニクや韓国味噌、キムチとともに頂いた。

うーん、焼肉はこうやって食べると美味しいね!

明日は早朝便で帰国予定なので、アルコールはほどほどでビール2本でやめておきましょう。

〆は冷麺をと思っていたけど、流石にもうおなかいっぱいです。

お会計も韓牛味付きカルビとビール2本で46000Wで済んだ。

今回は新村ベースで遊んだけど、この界隈にも色々と美味しいお店があるようだ。明洞や仁寺洞とかにちょっと飽きたら、この辺をぶらぶらするのも良い感じだ。

新村で食事なら、このお店を試してみるのも良いですよ (^o^)


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ANAのファーストクラスANA FIRST SQUARE搭乗記)
次のページ(ソウル近郊の道峰山に登ってきた)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき