
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

iPhone 6s Plus予約奮戦記

IMG_0884.jpg

久しぶりに執筆意欲がわいてきました。


ということで、毎年恒例となりつつあるまつりの季節がきた。

僕は現在iPhone6を使っている。

6はSIMフリーでアップルストアから購入したのだが、契約SIMは一つ前の5sをドコモで購入したときのものだ。


iPhone6はSIMフリーとした理由はこんな感じ。

・ずばり、SIMフリー機が欲しかった。

・5sの12ヶ月分の余った月々サポートを捨てて、次に買い換えとなる。

・6をドコモで買うとカケホーダイプランとなり、データ容量も減り割高となる。


これらの理由で、5sの時の契約SIMとなっていたが、現在の状況が変わってきた。

・24ヶ月の月々サポートも今月で終わりとなる。

・ドコモから買い換えのクーポン10800円分が送られてきた。


ということで、今回6s Plusに買い換えることとした。

6sの方が小さくて便利とは思うが、Plusも使ってみたいと思ってのことだ(汗)

さて、キャリアはドコモで、変えるつもりは全くない。

巷ではLTEのスピードが云々と騒がしいが、早くても電波が届かなくて繋がらないのでは全く意味が無い。

山に登って遊ぶ者としては、ドコモ以外に選択肢は考えられないのだ。

格安SIMはネットワークはドコモだからそれでも良いのだが、そこは何というか気分の問題。

親との家族割もあるしね。。


さて、いよいよ予約開始当日

9月12日は15時50分頃新宿西口のマクドで100円コーヒーを飲みながらスタンバイ。

iPhone 6のテザリングを使ってのiPad Air 2から16時1分から予約を試みるもなかなか繋がらなかった。

10分を過ぎた辺りから繋がり始めるが、どう進んでいけば良いのか最初戸惑った。

無事iPhone 6s Plusのローズゴールド64GBを予約完了したのは16時17分だった。

多分初回出荷には間に合ったと思うが、こればっかりは来週になってみないと分からないかな。


待ち遠しいね。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(月額299円から!SIMフリーiPad Air 2をMVNOのFreetelにしてみた)
次のページ(今年も富士山頂は遠かった第67回富士登山競走)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
