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ダイエットと酒

富士登山競走完走に向け心機一転、年初からダイエットを始めていた。

ダイエットはずばり運動としての毎日のランニングとカロリーコントロール!

最初の一ヶ月は順調に減っていったのだが、2月中旬頃から全く減らなくなってきた。

IMG_2541.jpg

その原因を考えてみた。

先ずランニングは、月間で1月は236kmで2月は401km走ったが、3月は特に後半になりペースが落ちてしまい311kmとなった。

4月は今のところ昨日4月5日の時点で49kmとなっている。

年度末は色々と呑む機会もあり、走れなくなっていたのも要因の一つかも知れない。


しかしそれと同時にお酒を呑む量が増えたというのも問題になっているように思う。

ダイエットを始めてからシゴトのある月曜日から金曜日までは家では禁酒とした。

外で呑む場合はこの限りではないのと、土日のシゴトが休みの日は呑む!

その禁酒ペースで2月第3週まできていたのだが、第4週以降は外呑みに加えて家でも呑むようになってしまった (^_^;)

ダイエットが停滞期に入った時期と見事に一致しているのだ。

それに併せて、iPhoneに摂取カロリーを記録したりするのもサボりがちになってしまった。

記録を取らないとカロリーコントロールもできているのか分からない悪循環。

酒と食事は週末だけ乱れても月曜からの節制でリカバリーできるが、呑み続けているとリカバリーできないで、むしろリバウンドしつつあるというような状態だ。。

危険キケン・・・

幸い4月に入り、今週は昨日と今日と禁酒ができている。

酒を飲まないと翌日も朝からの気怠さがなく気分爽快だというのも思い出してきた。

とりあえず、ゴールデンウィークまでは禁酒をがんばってみようと思います。


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プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

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