
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

何となくずっと気になっていたスーパーホテル札幌すすきのに泊まってみた【2016年4月北海道旅行紀 その2】

今回の宿はるるぶで予約したスーパーホテル札幌すすきのだ。

いつもは週末土曜日宿泊だけど、今回は金曜宿泊で宿泊料も少し安く済んだ。

スーパーホテルは朝食付きで、大浴場もあるのが今回の決め手だ。

IMG_2585.jpg

やってきました、スーパーホテル札幌すすきの、すすきの交差点から歩いて4〜5分ってところ。

宿には8時過ぎにチェックイン。

支払いを終えもらったレシートみたいな物に部屋番号と6桁の暗証番号が書いてあり、ドアで番号をキー入力して部屋に入る方式だ。

IMG_2592_20160413154513925.jpg

念のためiPhoneで暗証番号の写真も撮っておいた。

部屋は狭めだけど、ビジホだからこんなもんだよね。

IMG_2588.jpg

ベッドがキングサイズで大きくて、広々と気持ち良く眠れて良いね。

IMG_2591.jpg

ユニットバスも、バスタブが広めなのが良い。

この日は9時頃から飲みに出て、ホテルに戻ったのは11時頃、もう大浴場に行く元気もなく結局そのまま寝てしまった。


そして朝。

大浴場は一つしか無いようで、男女が時間で分かれて使う形式なのだが、朝起きた時間はすでに女性の時間だったので、今回は大浴場を利用することがなかった(なんてこった!)。

気を取り直して、1階の朝食会場へ。

IMG_2610.jpg

このクラスのビジホにしては、品揃えは良い方じゃあないかな。

IMG_2611.jpg

IMG_2612.jpg

IMG_2613.jpg

自販機カップ珈琲もこの時間はただで飲むことができたので、食後は一杯部屋に持って帰って頂いた。

今回は金曜日で宿代が安かったが、次回週末も泊まってみようかな。


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(古艪帆来(コロポックル)でのんびり北海道の春の山菜を堪能【2016年4月北海道旅行紀 その3】)
次のページ(長沼のファームレストラン「ハーベスト(Harvest)」でのんびりランチ【2016年4月北海道旅行紀 その1】)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
