ただじゃすまない一人旅、今回の旅のハプニング【2016年4月北海道旅行紀 その5】

無事北海道旅行を終え、羽田空港第1ターミナルに降り立って、いそいそと京急の駅に向かって歩いて行った。

そしてSUICAを取り出そうとした時に異変に気付いた。

SUICAを入れているパスケースがない!!

きゃー。

ありとあらゆるポケットとバックパックを探したが見つからない。

パスケースにはクレジットカードや免許証が入っている。。

やっちまったよ。

新千歳空港でクレジットカードを使ったのでその時にはあった。

買い物を終えセキュリティチェックに向かう時、ズボンのポケットに入れたのも覚えている。

チャックを閉めないと落ちそうだったので、「後で」閉めようと思ったところも思い出した。

でも、閉めた記憶はない。。

歩いている時に落としたというよりは、座っている時に落としたのだろう。

今乗ってきた機内で落としたに違いない。

もう飛行機に戻るわけにもいかない。

直ぐにUターンして、3階の出発ロビーに向かった。

エスカレーターを降りて直ぐのところにある自動チェックイン機の前にいたJALの案内のお姉さんに、乗っていた飛行機の搭乗券を見せ、搭乗便と座っていた座席番号を伝えるとともに、パスケースを落とした旨伝えた。

お姉さんは、そこで座って待っててと言って、直ぐに奥に調べに行ってくれた。

間もなく戻ってきて、今探しているからもうちょっと待てとのことだった。

一応、新千歳空港で落としたことも想定して、落し物はどこに電話して聞けばいいかをネットで確認。

そんなこんなで待っていると、やがてお姉さんが見つかりましたとパスケースを持って戻ってきた。

助かった〜。

お姉さんにお礼を言って羽田空港を後にした。

落としたのに気づいてからここまで、20分くらいの時間ロスで済んだよ。

や〜、JALのお姉さんを含めご迷惑をかけた皆様、ホントにありがとうございました。

JALに対するラブ度急上昇です。
前のページ(2016年4月北海道旅行記のまとめ)
次のページ(北海道のお土産が大当たり!北のグルメ便春の直前号【2016年4月北海道旅行紀 その4】)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ

ラン トレイルランニング 登山 国内旅行 北海道 海外旅行 グルメ 筑波山 日記  温泉 GPS ピノラバー ブルゴーニュ ワイン お買い物 居酒屋 ガーミン ソウル 筑波山一周 ハセツネ iPhone マラソン大会 マイレージ  bモバイル ウルトラマラソン ファームレストラン モバイル通信 調布 UTMB 稲田堤 ダイエット 牛肉 カナダ オタワ 2016年7月カナダ出張 ハッピーアワー  ブログ デカ盛り ボルドー スキー 韓国 SPG 富士山 海外登山 韓国発券 デジカメ 健康 bモバイル アイス イーモバイル 秋葉原 焼肉 札幌 ピノ・ノワール 週間ランニング記録 ソフトクリーム 羽田空港 栃木 トレーニング 習慣化 休肝日 JL 益子 外呑み 焼鳥 新幹線 iPad ウイスキー 日本酒 パソコン ソウル発券 白馬 旭岳 スイーツ ライフログ ログ  コンデジ