
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

丘一面が青く染まるネモフィラがとっても素晴らしかった(2016年シリーズお花見)

IMG_2801.jpg

訪問日:2016年4月18日(月)

かすみがうらマラソンの翌日はお休みをいただいて、ひたち海浜公園にお花見に行ってきた。

ここは春のネモフィラが有名で、何年か前にその存在を知ってから是非訪れてみたいと思っていた。

今年は暖冬の影響で例年より二週間も早く満開を迎えたというのを、朝のニュースで知った。

ネモフィラはいつもだとゴールデンウィーク頃に見頃を迎えるのだが、ゴールデンウィークは遠出のお出掛けをするのでひたち海浜公園に遊びに行く機会を得られずにいた。

今年はゴールデンウィークよりも二週間も早く見頃を迎えたわけで、このチャンスを逃すわけにはいかない。


高速道路を使ってひたち海浜公園に到着したのは11時半頃だった。

西駐車場に入る交差点は待ち行列となっていたが、信号二つ分くらいで駐車場へ右折し、500円を払って駐車場内へ。

駐車場内は既に車で半分くらい埋まっていた。

中央のゲートに向かい、券売機(これも待ち行列が出来ていた!)で入場料410円を購入して中に入る。

公園内はネモフィラ以外にも、この時期スイセンや桜、チューリップも咲いていた。

ネモフィラは奥のみはらしの丘で咲いているようだ。

丘へは向かって左側のスイセンガーデンを通って向かう。

スイセンの先の林を歩いていくと、あれは海が見えてるの?と見紛うエリアが広がっていた!

IMG_2795.jpg

大げさではなく、ニュースとかで見て感じていたよりもスケールがでかくて圧倒されてしまった。

丘に向かって右手の方を歩いていく。

青空も見えたので、空の青とネモフィラの青とで、あたり一面青の世界に酔いしれてしまった。

IMG_2802.jpg

IMG_2791.jpg

ネモフィラの中、九十九折の道を丘へと上がっていく。

青い花の中に、ネモフィラの白い花も混じっていた。

丘の上の鐘を鳴らして、暫し丘の上からの景色を楽しんだ。

IMG_2813.jpg

ネモフィラを満喫した後は、ネモフィラソフトを食べてのんびり〜。

IMG_2819.jpg

さてそろそろ帰ろうか。

IMG_2822.jpg

菜の花とネモフィラの間の道をのんびり歩くと、またちょっと違ったネモフィラも咲いていた。

あたり一面のお花畑ってやっぱり癒されます。

ここは、わせさんが絶賛する、絶景お花畑の一つに加わりました。

ひたち海浜公園のネモフィラの丘、オススメです。



コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ひたち海浜公園は素晴らしい花園だった)
次のページ(第26回かすみがうらマラソン完走記)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
