
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

ひたち海浜公園は素晴らしい花園だった

ひたち海浜公園
訪問日:2016年4月18日(月)
入園料:410円
駐車場代:500円

かすみがうらマラソンの翌日はひたち海浜公園にネモフィラの花を見に行ってきたのだが、他にもたくさん花があったので、それも書いておきます。

ネモフィラの記事はこちら:
丘一面が青く染まるネモフィラがとっても素晴らしかった(2016年シリーズお花見)

ネモフィラは奥のみはらしの丘で咲いているのだが、中央の池の左手はスイセンガーデンが広がっている。

IMG_2767.jpg

スイセンも種類がたくさんあり、赤や黄色やなんやらと沢山の種類が咲いていた。

IMG_2774.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2780.jpg

若干ピークを過ぎた感があったけど、これから咲く蕾もまだあり、まだまだ十分楽しめます。

その奥には、遅咲きの八重の山桜も咲いていた。

IMG_2779.jpg

スイセンガーデンを抜けて、みはらしの丘のネモフィラを堪能した後は、池の反対側を歩いて戻ってきた。

反対側の、たまごの森フラワーガーデンには、チューリップがこちらも満開!

IMG_2826.jpg

紫のチューリップもとても素敵でした。

IMG_2828.jpg

チューリップの花園の中をのんびり散策です。

IMG_2837.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2852.jpg

IMG_2853.jpg

こちらもまだ蕾の株がたくさんあり、暫く楽しめそう。

スイセンやチューリップも、それだけでも十分なスケールで咲いてました。

ひたち海浜公園、オススメです。



コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(かすみがうらマラソン前練習の振り返り)
次のページ(丘一面が青く染まるネモフィラがとっても素晴らしかった(2016年シリーズお花見))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
