
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

かすみがうらマラソン前練習の振り返り

IMG_2745.jpg

先週末のかすみがうらマラソンの記録は4:04:46で、ネットが3:58:37と辛うじてサブ4達成だった。

矢張り走り込みが足りなかったんだと思う。

2015年は11月以降寒くなってからは月50km程度しか走っていないダメダメちゃんだった。

2016年に入り心機一転で、月間の走行距離はこんな感じだった。

1月:236km
2月:401km
3月:311km
4月:116km(かすみがうらマラソン前日まで)

2月は一気に月400kmを超えたが、3月後半から距離を稼げなくなっていた。

一応ダイエットで2kg程度軽くなった効果は出ていたと思うけど、長距離に耐える脚がなかった。

楽に走れるペース5:30/km〜6:00/kmでLSD的に21kmは走っていた。

21kmを1時間55分〜2時間5分って感じだ。

しかし、気持ちよく走れるペース5:00/km前後でペース走というのがでんでんできていなかった。

21kmを1時間45分ぐらいでは走れなかったんだよな。

走ろうともしなかったし、走っても多分このペースを維持しては走れなかった。。

今持っているHRM(心拍計)の調子が悪くて心拍数をモニターできていないのだが、楽に走れるっていうのが140bpmかそれ以下って感じで、気持ちイーってのが145bpm〜155bpm程度だ。

心拍数目標がないと楽して走ってしまいがちになるので、心拍計で確認しながら走らなきゃだわ。

ということで、心拍計を買う気満々です (^_^;)


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(週間ランニング記録(4/18〜4/24))
次のページ(ひたち海浜公園は素晴らしい花園だった)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
