
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

久々のトレランは結構辛かった高尾山−陣馬山往復



日程:2016年5月2日(月曜日)
距離:27km
時間:5時間9分 (5:09:00)
獲得標高差:+1667m/-1657m
平均心拍:124bpm
食料:おにぎり*2、パン4切れ、アミノバイタル500ml、お茶500ml

08:32 高尾山口
| 37:29
09:09 高尾山
| 49:44
09:59 景信山
| 1:02:08
11:01/11:14 陣馬山
| 56:47
12:10 景信山
| 52:51
13:03 高尾山
| 38:21
13:41 高尾山口

久しぶりに高尾山−陣馬山を走ってきた。

京王線で高尾山口まで移動。高尾登山ロープウェイの清滝駅からスタート。

6号路はGWはトレイルランニングはご遠慮くださいとなってた(汗)。

IMG_3124.jpg

前回歩いて気持ち良かった、比較的静かな稲荷山コースを登っていく。

元気いっぱいで高尾山頂へ。

IMG_3106.jpg

写真を撮って先を急ぐ。

身体にキレがないなあと思いながらもまだまだ元気いっぱいに城山を超え、小仏峠から登り上げて景信山。

GW中とはいえ、一応平日だからか登山者も少なめだねえ。

景信山から先は比較的走れるコースなのだが、やっぱり身体が重いなあ(涙)。

心拍は終始120bpm〜130bpm程度で、もうちょっと上げたいところ脚が着いてこなかったのは、筋力不足だろう。

疲れた頃に巻道の誘惑に負けてパスしていた堂所山を今回初めて踏んだ。

IMG_3109.jpg

明王峠を過ぎれば間もなく陣馬山だ。

約2時間半で陣馬山にたどり着いた。

IMG_3111.jpg

山頂のベンチに腰を下ろし、おにぎりを頬張って一息ついた。

ここからあきる野の方に抜けて、武蔵五日市から帰るのもいいねえ。

まあ今回は当初の予定通り、高尾山の方へ戻ることとした。

復路を走り始めて、、身体が固まって最初は走り出せずゆっくりと進む。

身体が動き始めた後も、疲労がたまり前半の元気はどこにもなかった。

ゆっくりスロージョグでとにかく前に進むという感じだ。

帰りは基本、巻道利用だったけど、巻道はシングルトラックで、前の人に追いつくと先に進めないのが難点だね。

そんな時は無理に追い越すことはせずに、のんびり進むとしましょう。

小仏峠を過ぎ、城山と、最後の高尾山への登りはもうヘロヘロだった。

高尾山を過ぎればあとは下るだけ。

無理せず降って、ロープウェイ駅乗り場にゴールした。


下山後はお楽しみの桜ソフトをペロペロして帰路に着いた。

IMG_3126.jpg

よみうりランドの岳の湯で身を清めてのんびり、この時点では筋肉痛も大したことなかったのだが、翌日からは酷かった。。


前回2010年は4時間14分で走れた陣場山往復が、今回は5時間以上かかってしまい、かすみがうらに引き続き、走力の無さを再認識させられた1日だった。。





コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(七輪焼肉安安は肉肉ビールでお腹いっぱい)
次のページ(週間ランニング記録(4/25〜5/1))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
