
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

京王百草園をのんびり散策

IMG_3147.jpg

京王線に乗っていてずっと気になっていたのが京王百草園だ。

百草園と書いて「ひゃくそうえん」と読んでいたのが、最近「もぐさえん」と読むと知った(汗)。

ホームページを見てみるとGWに入りフジが咲いているとあったので、GWの5月3日に行ってきた。

百草園駅は新宿からだと、聖蹟桜ヶ丘の次、高幡不動の手前になる。

お昼過ぎに百草園駅に降り立った。

多摩川の反対側に出て、百草園の矢印に導かれて歩いていくと、間もなく激しい坂を登ることになる。

こんなとこ登るんですか的急坂を登るとそこに京王百草園があった。

入園料の大人300円を支払って園内に入る。

ぱっと見はダイブこじんまりしているが、園内を歩いてみると結構広く感じた。

名前がよくわからないのもあったが、いろいろな花が咲いてるよ。

IMG_3140.jpg
菖蒲(アヤメ)

アヤメが綺麗に咲いている。

IMG_3141.jpg
紫陽花(アジサイ)

アジサイも咲き始めていた。

IMG_3142.jpg
立派な梅の木

花が咲くときっと素敵だろう。

IMG_3146.jpg
藤棚

茶室の縁側に腰を下ろし、しばし藤棚を眺めながらのんびりした。

IMG_3158.jpg
芍薬(シャクヤク)

シャクヤクもたくさん咲いていた。

IMG_3161.jpg
シャガ

前日の高尾山でも咲いていたこの花、シャガっていう花なんですね。

IMG_3165.jpg
石楠花(シャクナゲ)

シャクナゲも咲き始めていた。

IMG_3168.jpg
ウツギ

ウツギの花も初めて見た。


登りつめると展望台もあり、筑波山も見えるようだが、この日は霞がかかっていて遠くまでは見えなかった。

綺麗に整備された園内のいたるところで花が咲いていて、春を感じることができた。

百草園内はモミジもたくさんあったので、秋には素敵な紅葉が楽しめそうだ。

また別な季節にも訪れてのんびり散歩してみたいな。

(訪問日:2016年5月3日)


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(気軽にワインと料理が楽しめるワイワイワイン食堂)
次のページ(週間ランニング記録(5/2〜5/8))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
