
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

週間ランニング記録(5/9〜5/15)

IMG_3315.jpg

先週(5/9〜5/15)のランニング記録。

5/9(月)休足日

パラパラ雨を理由に休足日。

5/10(火)休足日

パラパラ雨を理由に休足日(再)。

5/11(水)夕ラン 5km

5km 0:27:04 (5:19/km, 126bpm)

5/12(木)休足日

夜、もうこんな時間的サボり日。

5/13(金)早朝ラン 10km

10km 0:52:17 (5:12/km, 128bpm)

走り出しは心拍数も上がらず苦しい。。

間も無く5:00/km〜5:10/km、130bpm程度となりいい感じとなった。

ペース維持しているつもりも5:15/km〜5:25/kmと遅れ気味に、心拍数も少し落ち気味になった気がする。

最後はしっかり走って5:00/kmで、心拍数も135bpmを超えたあたりでフィニッシュ。

5/14()午後ラン 12km

12km 1:04:01 (5:18/km, 144bpm)

心拍数150bpmを超えないように、147bpm-150bpmで青空のもと気持ちよく走った。

気温も高く汗も出たので、ペースの割に心拍数も上がったか。

5/15()昼ラン 8km + 夕ラン 12km

8km 0:59:39 (7:13/km, 110bpm)

12km 1:00:08 (5:00/km, 139bpm)

お昼前にのんびりジョギング。

ペースもキロ7分前後で心拍数もでんでん上がらなかった。

しっかりトレーニングもしたかったので、夕方再び出走。

心拍数140を目処に走り、142bpm-145bpmと言う感じ。

キロ当たりのラップも表示させるが、走る速さはあくまで心拍数を目安に。

週間まとめ

前半はサボり(汗)。

後半、設定心拍数を目安に走るといい感じ。

今週は、140bpmを超えないようにして90分走を入れてみようと思う。

60分走は145bpmで。

週末は120分走をしたいな。

47km/週
109km/5月








コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(秋葉原の肉アバンギャルドで熟成肉をたらふく喰らった〜)
次のページ(シャア専用ザクとガンダムに遭遇)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
