
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

週間ランニング記録(5/16〜5/22)

IMG_3376.jpg

今週のランニングの記録はこんな感じ。

5/16(月)夜ラン 10km

E 10km 0:55:02 (5:28/km, 132bpm)

前週金土日のEペース走の疲労が溜まったか脚が少し張る感じがしたので、心拍数で135bpmを超えない強度で回復ランとした。

5/17(火)夜ラン 16km

E 16km 1:24:11 (5:15/km)

脚の張りもなくなったので当初の目論見通り、心拍数140bpm目安で90分走(16km)に出走。

1km過ぎに130bpmを超え良い感じになってた頃に、心拍数表示が90bpm台とありえない低い数値に(ギョギョ!)。

その後心拍数表示は直らず体感で行くしかなく、ペース5:10/km〜5:20/kmで無理をしない程度に心がける。

12km過ぎには脚にゴム感が僅かではあるが感じるも、ペースは維持してフィニッシュ。

5/18(水)夜ラン 12km

M 12km 0:59:51 (4:59/km, 142bpm)

5:18-5:03-4:49-5:01-4:56-4:58-5:10-4:46-4:51-4:58-4:59-4:53

心拍数145bpm目安で出走。

後半、公園の周回に入ったところで、ランニングする集団に遭遇し、ついついがんばってしまった(汗)。

ペースが上がる(4:50/kmより早いペース)と息も上がるが、お尻のお肉がじゃまで走りにくいという感じがある(号泣)。

5/19(木)夜ラン 16km

E 16km 1:27:38 (5:28/km, 131bpm)

少し疲労が溜まっているかも。

5/20(金)夜ラン 12km

E 12km 1:06:17 (5:31/km, 129bpm)

かなり疲労が溜まっているかも。

5/21()午前ラン 21km

E 21km 1:57:45 (5:34/km, 135bpm)

135bpm〜140bpm程度かな〜って感じで走り始めるも、身体が重い。

もーやめようかと思いつつも歯を食いしばった的21km。

5/22()休足日

休むのもトレーニング、そんな言葉をかみしめつつ、昼酒呑んで休足日。

週間まとめ

週初はいい感じだったけど、後半の疲労感の蓄積感ハンパなかった。

この辺の塩梅が難しいね。

87km/週
196km/5月





コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ケータイの月々の支払いを安く済ませる方法)
次のページ(ダニエルズのランニング・フォーミュラ第3版を買った)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
