
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

Tペースでテンポ走ってのをやってみた

少し疲労が残ってはいたけど、気力はあったので、Tペースでテンポ走ってのをやってみた。

公園まではアップジョグで4km。

E 4km 0:21:39 (5:25/km)

公園でスイッチ入れてTペース走。

自分のVO2maxっていうのかVDOTっていうのがどのくらいか、イマイチ確信が持てなかったので、ペース設定ではなく心拍数150bpm〜156bpm目安で走った。

T 5km 0:22:32 (4:30/km, 154bpm)

ラップ:
4:36/km (151bpm)
4:37/km (154bpm)
4:26/km (157bpm)
4:24/km (159bpm)
4:30/km (161bpm)

テンポ走の出だしのペースもキロ当たり4分35秒程度でいい感じだ。

走り始めはイヤイヤ君が出てくるが、維持できないペースではないのでそのまま頑張る。

中盤は気持ちよく走れてペースも少し上げられた。

心拍数も最後は160bpmを超えてきたところで、Tペースをフィニッシュ。

いい感じで走れて満足しつつ、ダウンジョグ3kmをしながら帰宅した。

E 3km 0:17:31 (5:45/km)

今日のペース4:30/kmってのをTペースの目安として、このようなの練習も継続的に取り入れていこうと思う。

今回、5kmを4:30/kmで走り切れたのは自信になった。

この走力をさらに磨いて、今年こそ富士山の頂上に辿り着きたい。

走り終わっても、アドレナリンが出ているのか元気一杯!

明日はきっと、ぐったりしてるんだろうな。

今週52km / 今月248km

禁酒4日目




コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(羽田空港で大韓航空機出火、そのとき他の飛行機は?)
次のページ(ちび九炉〜調布で軽くハッピーアワーな外呑み)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
