
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

Rペースでレペティションってのをやってみた

20160531.png

火曜日はレペティションってのを走(や)ってみた

E 5km 0:27:43

(R 200m + Jog 200m) x 10

E 3km 0:17:11

走り出しは空腹感もありイヤイヤ君だったけど、Eペース5kmでウォーミングアップ。

公園に入り、200mを45秒目標で走って200mの休息ジョグの繰り返し10本。

48秒 - 50秒 - 49秒 - 48秒 - 52秒 - 52秒 - 49秒 - 49秒 - 48秒 - 47秒

走っている時は自分のペースがどれくらいなのかわからず、ただFenix 3Jで設定したワークアウトのピーの合図に従うのみ。

200mって意外と長くて苦しいのではと思っていたけど、走ってみると思ったほど長くなく苦しくもなかった。

前半はばたばたと走っていたが、5本目を過ぎるといかに楽に速く走るかを考えていた。

結果、イマイチ追い込めていなかったかも。

まあでも、初レペティションとしては、感じをつかめたので良しとしよう。

一回の距離が短く心拍数が上がりきる前に終わるので、意外と楽で楽しかった。

いい汗かいて満足しつつ、ダウンジョグで帰路に就いた。








コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今週もTペースでテンポ走)
次のページ(運転免許証の更新(一般)に行ってきた)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
