
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

週間ランニング記録(6/13〜6/19)

IMG_3735.jpg

6/13(月)夜ラン ショート

E 5km 0:25:54 (5:04/km, 132bpm, 184spm)

ちょっと疲れ目なので、ショートにした。

僕の走るピッチはのんびりランで189spmくらい。

これを180spmくらいになるよう心がけて走ってみたが、頑張って184spmだった。

この走り方だと、これまでより心拍数の割にはペースが少し早めな感じがした。

6/14(火)夜ラン ショート

E 5km 0:25:21 (5:10/km, 128bpm)

本日もショート、ゆっくり目のピッチを心がけた。

6/15(水)夜ラン レペティション

E 5km
(R 200m + Jog 200m) x 10
E 3km

200m全力のレペティション。

47秒 - 48秒 - 46秒 - 44秒 - 46秒 - 49秒 - 47秒 - 44秒 - 48秒 - 49秒 (平均46.7秒)

6/16(木)夜ラン

E 12km 1:01:29 (5:07/km, 133bpm)

ゆっくり目のピッチで。

6/17(金)夜ラン テンポ走

E 5km 0:25:46 (5:09/km)
T 5km 0:22:24 (4:29/km, 151bpm)
E 4km 0:22:32 (5:38/km)

Tペースでのテンポ走5kmは中盤スピードが上げられず、中弛みとなってしまった。

6/18()午前ラン

L 21km 2:03:42 (5:51/km, 127bpm)

10時前出走。

暑さのためばてばて、途中2回ほどスポドリとライムサイダーで給水した。

6/19()午前ラン

E 12km 1:07:04 (5:34/km, 132bpm)

昨日に比べて、雲と風があったので走りやすかった。

週間まとめ

かなり疲労がたまった感のある一週間だった。

休むもトレーニングなのだから、休足日をとった方が良いのかもしれない。


僕の場合、汗をかいて2kg近く体重が減ると耳がこもった感じになる。

調べてみると、脱水になると耳がこもった感じになることもあるようで、結構危険な状態かも(大汗)。

ダイエット中と言うことで、汗をかくと水分抜けて体重が減るのが嬉しくて水分を忌避しがちになるのだけど、脂肪が減ったわけではないので、水分はしっかりと取るようにしたい。


暑くなってきたことだし、そろそろ早朝ランへと移行したいところだね。

81km/週
254km/6月









コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(iPhone 6s Plusがドコモの電波を拾わなくなった時の対処法)
次のページ(Narrative Clip 2がやっと発送された模様!)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
