iPhone 6s Plusがドコモの電波を拾わなくなった時の対処法

昨日の昼前にiPhoneがドコモの電波を拾わなくなった。

「検索中...」のままで電話が繋がらないのだ。

他の携帯からiPhoneに電話をかけても、電波の届かないところにいると言って通じなくなっていた(涙)。

ネットで検索して、見つけた方法を幾つか試してみた。

・iPhoneの電源を一旦オフにしてオンにしてみる。

・機内モードをオンにして、オフにしてみる。

・SIMを抜いて、再び刺してみる。


通常これらのどれかをやると復活するものなのだが、今回はどれをやっても、でんでん繋がらない。

次にやるのは設定をリセットだけど、その前にバックアップは取っておかないとね。

ここまで重症ってのは普通ないんだけどなあ。。

この時点では、もう諦めていて、新しいiPhoneに交換かなとか思っていた。

そして本日、意を決して設定リセットにチャレンジ。

・「設定」−「リセット」−「ネットワーク設定をリセット」

これで、しばらくすると無事ドコモの電波を拾って電話が繋がった!

よかったよ、最後の手段をやらなくて済んだ。

・「設定」−「リセット」−「すべての設定をリセット」

これをやったら、復活してもその後のリカバリがまた大変だからね。

やれやれ。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(オーバートレーニングかも!〜左脚に痛みが出てきた)
次のページ(週間ランニング記録(6/13〜6/19))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき