
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

四十八漁場調布駅前店〜美味しいお魚には日本酒がよく合うね

IMG_3667.jpg

週末の土曜日は外呑みが最近の定番だ。

久しぶりにお魚を楽しもうということで、こちら調布駅中央口を出て南側すぐのところにある四十八漁場を訪れた。

じとっこや塚田農場を経営するエー・ピーカンパニー系列のお店だ。

17時過ぎの入店で、19時までということで、何の問題もありません。

IMG_3643.jpg

奥の席に通され、まずはビールで乾杯♪

IMG_3644.jpg

ビールで喉を潤したところで、今日のオススメの魚介類がドーンと桶に盛られてやってきた。

どれも美味しそうだったけど、今回はカナガシラと地金目鯛をお願いした。

IMG_3648.jpg

まずは、お通しのきびなごの干物とキスだったかを目の前で焼いてくれる。

熱々焼きたてのお魚は美味しいね。

IMG_3649.jpg

IMG_3650.jpg

続いて、なめろうやギバサも運ばれてくる。

こうなると、ビールなんか飲んでる場合ではない。

早々にビールを切り上げて日本酒を頂きましょう。

IMG_3651.jpg

間もなく、地金目鯛のかぶと煮(1000円)とカナガシラの地酒蒸し(680円)が運ばれてきた。

IMG_3654.jpg

かぶと煮をつっつきながら日本酒を呑(や)るのがたまりませんな。

IMG_3656.jpg

カナガシラは若干小骨があるが、食べにくいというほどでもない。

日本酒は醸し人九平次漁師のお気に入り純米吟醸雄町50%や清酒刑事を頂いた。

IMG_3659.jpg

他にも頼んだような気がするが、よく憶えていない(大汗)。

IMG_3657_20160629090906ad7.jpg

漁師の貝風呂(980円)はスープもとっても美味しいが、今回は飲み干さないように我慢だ。

貝風呂は残ったスープにラーメンを入れて食べられるのだが、前回はそのシステムを知らずスープまで全部飲んでしまったのだ。

今回はそのリベンジで、ラーメンで〆とした。

お勘定は食べログの10%OFFクーポンを使って、二人で8641円とリーズナブル。

ここは通ってしまいそうな予感です。

(訪問日:2016年6月吉日土曜日)


四十八漁場 調布駅前店



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 調布駅布田駅






コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(モヒートが最近のお気に入り)
次のページ(Narrative Clip 2 その後)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
