
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

いきなりのハプニングから始まったカナダ出張【2016年7月カナダ出張 その1】

IMG_3945.jpg

本日からカナダのオタワへの出張。

今回は羽田空港出発のエアカナダを利用だ。

チェックイン、両替、買い物を済ませ、セキュリティチェックを抜け出国!

ANAラウンジに入ったところで、忘れ物というか落し物に気がついた!

持っていたはずの紙の筒がない!!

セキュリティ前に荷物の整理をしたときはあった。

セキュリティチェックのところは、、もう記憶にない(涙)。

慌ててラウンジを出てイミグレーションへと向かった。

途中のANAのお姉ちゃんに声をかけたら、忙しいから別な人にと言われてしまった。

とりあえず、出国の審査官だか、税関職員だかに事情を説明。

セキュリティチェックとイミグレーションの間の区域であれば対処可能とのこと。

セキュリティチェックの外は、航空会社だったか空港だったかの職員でないと対処できないとのことだった。

職員の人と一緒に脇のゲートを通って、セキュリティチェックのところまで戻った。

果たして、、セキュリティチェックで忘れていたようだ。

助かった〜!

とりあえず、大事にならずに済みました。

羽田空港で出国後に忘れ物というか、落し物に気がついた時。

・出国後に落し物

この場合は、空港職員だか航空会社職員と一緒に探すんだろうな。

・セキュリティチェック後、イミグレーション前

イミグレーション脇のオフィスに相談して、一緒に探す。

・セキュリティチェックの前に忘れた場合

空港職員だか、航空会社職員に相談するしかない。

ざっとこんな感じだ。

紙の筒なんて、これからオタワのホテルまで無事持っていけるんだろうか。


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(羽田空港国際線ターミナルの両替事情【2016年7月カナダ出張 その2】)
次のページ(週間ランニング記録(6/28〜7/3))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
