AC6便搭乗記【2016年7月カナダ出張 その4】

今回のオタワ出張はエアカナダの羽田発AC6便でトロントに向かい、そこから乗り継ぎでオタワへと向かった。

太平洋路線は全日空を使いたいところだが、アメリカ乗り換えがちょっと不安だったので、涙を飲んで同じスタアラのエアカナダとした。

ボーディング開始は出発50分前の16時50分だった。

置き忘れトラブルで時間を取られ、ラウンジでのんびりする暇もなく、146番ゲートへと向かった。

出発30分前にはもファイナルコールとなり、慌ててゲートへ。

間もなくドアクローズとなり、R/W34Rから離陸。

ウエルカムドリンクもなく、漸く出された機内食は、ビーフorチキンでビーフを選択、相変わらずこじんまりしている。。

その後に飲み物が回ってきて、折角のエアカナダなのでカナダビールを頂いた。

映画を見るでもなく、うとうとしているとアラスカに差し掛かった辺りで軽食が出てきた。

最初の機内食が足りなかったので、喜んでカップヌードルをお願いしたら、その後サンドイッチも回ってきた。

早く言ってくれたらカップヌードルは頼まなかったのに。。

ま、いっか。

一応サンドイッチももらうが、こちらは食べずにオタワ到着後の夕食となった。

飲み物は、今度は赤ワインをいただく。

再びウトウト。。

到着2時間前となり、2回目の朝食は、オムレツorおかゆだったかお茶漬けで、オムレツ。

あんましお腹が空いてなかったので、これは半分残した。

エアカナダのエコノミーの機内設備は、モニターの下にはUSBの口があって充電とかもできるようだった。

また、足元にはAC電源も来ていて、パソコンの電源とかにも困らないだろう。

そしてトロント国際空港に静かに着陸。

到着ブリッジ手前で、混んでて係員がいないとか言って10分くらい待たされましたよ。

やっとでゲートに着いて到着と相成りました。

前のページ(オタワ空港から市内へのバスでの移動法【2016年7月カナダ出張 その5】)
次のページ(羽田空港国際線のANAラウンジ【2016年7月カナダ出張 その3】)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ

ラン トレイルランニング 登山 国内旅行 北海道 海外旅行 グルメ 筑波山 日記  温泉 GPS ピノラバー ブルゴーニュ ワイン お買い物 居酒屋 ガーミン ソウル 筑波山一周 ハセツネ iPhone マラソン大会 マイレージ  bモバイル ウルトラマラソン ファームレストラン モバイル通信 調布 UTMB 稲田堤 ダイエット 牛肉 カナダ オタワ 2016年7月カナダ出張 ハッピーアワー  ブログ デカ盛り ボルドー スキー 韓国 SPG 富士山 海外登山 韓国発券 デジカメ 健康 bモバイル アイス イーモバイル 秋葉原 焼肉 札幌 ピノ・ノワール 週間ランニング記録 ソフトクリーム 羽田空港 栃木 トレーニング 習慣化 休肝日 JL 益子 外呑み 焼鳥 新幹線 iPad ウイスキー 日本酒 パソコン ソウル発券 白馬 旭岳 スイーツ ライフログ ログ  コンデジ