AC6便搭乗記【2016年7月カナダ出張 その4】

IMG_3950.jpg

今回のオタワ出張はエアカナダの羽田発AC6便でトロントに向かい、そこから乗り継ぎでオタワへと向かった。

太平洋路線は全日空を使いたいところだが、アメリカ乗り換えがちょっと不安だったので、涙を飲んで同じスタアラのエアカナダとした。

ボーディング開始は出発50分前の16時50分だった。

置き忘れトラブルで時間を取られ、ラウンジでのんびりする暇もなく、146番ゲートへと向かった。

出発30分前にはもファイナルコールとなり、慌ててゲートへ。

間もなくドアクローズとなり、R/W34Rから離陸。

ウエルカムドリンクもなく、漸く出された機内食は、ビーフorチキンでビーフを選択、相変わらずこじんまりしている。。

IMG_3952.jpg

その後に飲み物が回ってきて、折角のエアカナダなのでカナダビールを頂いた。

IMG_3961.jpg

映画を見るでもなく、うとうとしているとアラスカに差し掛かった辺りで軽食が出てきた。

IMG_3974.jpg

最初の機内食が足りなかったので、喜んでカップヌードルをお願いしたら、その後サンドイッチも回ってきた。

IMG_3964.jpg

IMG_3965.jpg

早く言ってくれたらカップヌードルは頼まなかったのに。。

ま、いっか。

一応サンドイッチももらうが、こちらは食べずにオタワ到着後の夕食となった。

飲み物は、今度は赤ワインをいただく。

IMG_3975.jpg

再びウトウト。。

到着2時間前となり、2回目の朝食は、オムレツorおかゆだったかお茶漬けで、オムレツ。

あんましお腹が空いてなかったので、これは半分残した。

IMG_3981_2016070921225476d.jpg

エアカナダのエコノミーの機内設備は、モニターの下にはUSBの口があって充電とかもできるようだった。

また、足元にはAC電源も来ていて、パソコンの電源とかにも困らないだろう。

IMG_3980_201607092122567b2.jpg

そしてトロント国際空港に静かに着陸。

到着ブリッジ手前で、混んでて係員がいないとか言って10分くらい待たされましたよ。

やっとでゲートに着いて到着と相成りました。




コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(オタワ空港から市内へのバスでの移動法【2016年7月カナダ出張 その5】)
次のページ(羽田空港国際線のANAラウンジ【2016年7月カナダ出張 その3】)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき