
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

週間ランニング記録(7/18〜7/24)

IMG_4749.jpg

いよいよ目標レースである富士登山競走が金曜日に迫った。

じたばたしてももう始まらない。

7/18()休足日

帰国翌日の休日はサボり気味休足日。

7/19(火)夜ラン

E 5km 0:26:32 (5:17/km, 131bpm)

休息日開けの調整ランで、キロ5分ペースで5kmだけ走った。

食べ過ぎで身体はぶくぶくだったが、動きは軽い。

7/20(水)夜ラン

E 5km 0:25:32 (5:01/km, 136bpm)

最後の一叩きで、1kmだけ全力で走ってみた。

3:58/kmペースで1km走れたのは結構良い感じかも。

レース二日前の一叩きでダメージが残らないかちょっと心配だが、後は身体を休めるのみ。

7/21(木)休足日

夜は雨が降ってたんだっけ?で脚を休めるため休足日

7/22(金)第69回富士登山競走

15km 2:09:32 (8:38/km, 144bpm)

悪天候のため山頂コースは五合目打ち切りとなった。

詳しくは別記事で。

悪天候で五合目打ち切り!第69回富士登山競走

結果的にはもしかしたら頂上まで行けたかもという、たられば状態。

富士登山競走は五合目通過2時間8分が完走確率50%と言われている。

これまでは2012年の初の五合目コースが2:09:35。

山頂コース参加は2013年、2014年とも五合目2時間13分で、八合目関門4時間5分で5分オーバー。

2015年は問題外の五合目2時間24分で終わり。。

で、今回が2時間9分だから、、たられば。。

7/23()休足日

前日の富士登山競走が五合目打ち切りという不完全燃焼だったためもあってか、脚のダメージはそれほどでもなかった。

それでも、休足日。

7/24()休足日

でんでん走れる状態ではあったが、やっぱり休足日(汗)。

週間まとめ

富士登山競走に向けて長距離を走る脚はできてはいなかったと思う。

それでも五合目までは前半ロード、後半トレイルと使う脚が違うのもあって、結構走れてしまった。

加齢による走力低下でもう駄目かと諦めかけていたが、まだまだいけると自信がついた。

来年に向けて、またがんばろう!!

25km/週
125km/7月








コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(Heart and Crown(オタワ)〜バイワードマーケットのオープンテラスなパブでわいわい楽しむ【2016年7月カナダ出張 その9】)
次のページ(Luxe Bistro(オタワ)〜バイワードマーケットでステーキを食らう【2016年7月カナダ出張 その8】)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
