スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

御八〜新宿東口で見つけた肉とこだわりの日本酒が楽しめるお店

IMG_3835.jpg

6月のとある週末の土曜日は久しぶりに新宿をぶらついた。

陽も傾きそろそろどこかで呑もうかということで、新宿東口近辺を歩いているときに偶然見つけたのが御八だった。

三越の裏手辺りのビル、通りから地下への階段を降りたところに御八がある。

カウンターに通され、さて何を呑もうかな。

おすすめメニューの横に、隠し酒ありますの魅惑的な言葉♪

どんなのがあるのか聞いてみたら、渡されたリストが凄かった。

IMG_3807.jpg

先ずは二種類頼もうと言うことで、三重の八兵衛山廃純米伊勢錦と宮城の萩の鶴純米吟醸猫ラベルをチョイス。

伊勢錦は伊勢志摩サミットで出した酒だと言うことだったが、外務省のホームページで調べてみると、5月26日のG7伊勢志摩サミット1日目のワーキング・ランチにおもてなしの一環として出されたのがこの伊勢錦だったようだ。

IMG_3817.jpg

この伊勢錦は冷やで飲むよりはぬる燗の方が良いと言うことで、御八ではぬる燗で出してくれた。

IMG_3812.jpg

萩の鶴はもちろん猫ラベルと言うことで呑んでみたが、さらっとしててくぴくぴいけてしまう美味しさだった。

IMG_3816.jpg

飲んでいるお酒は、暫く目の前に一升瓶を置いておいてくれたので、どこのお酒かを確認したりラベルの猫を楽しみながら美味しく頂くことができた。

IMG_3810.jpg

お通しの冷製茶碗蒸しが、夏には日本酒にこれがまた良く合う。

米澤牛と常陸牛盛り合わせ(1480円)は、常陸牛ではなく埼玉の武州牛だった。

IMG_3823.jpg

武州牛は初めて聞く名前だったが、埼玉のブランド牛で脂身がしつこくなくとても美味しかった。

IMG_3825.jpg

煮穴子も、ぬる燗と良く合うね。

IMG_3829.jpg

すずきカマ塩焼き(700円)は、びっくりするくらい身がしっかりしてて、噛み応えがあって美味しかった。

IMG_3827.jpg

とうもろこしのかき揚げ(560円)は、からりとした衣に包まれた今が旬のとうもろこしが、とっても甘かった。

もう少し何かのもうと言うことで、こちらも三重のお酒でるみ子の夏酒純米生酒あらばしりを注文。

IMG_3831.jpg

こちらも呑みやすいお酒だった。

お酒もいつもよりは控えめだったのもあり、お会計は二人で8000円ちょっとだった。

今回は新宿から電車で帰らなければならないというのもあり、二人で3合とかなり抑えめだったのでかなりお安く済んだ。

こちらの隠し酒と銘打った日本酒の品揃えは秀逸だ。

全国にはまだまだ知らない美味しい日本酒が沢山あることを実感させられた。

決して高い日本酒というわけではなく、普段なかなかお目にかかれない日本酒を楽しめるお店だ。

ここはまた絶対来ようと誓ったお店、オススメです。

(訪問日:2016年6月吉日土曜日)

御八 新宿中央口店



関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅





スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(週間ランニング記録(7/25〜7/31))
次のページ(Heart and Crown(オタワ)〜バイワードマーケットのオープンテラスなパブでわいわい楽しむ【2016年7月カナダ出張 その9】)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。