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ダイエットは1日にしてならず

ダイエットは1日にしてならず1日(或いは数日)ダイエットしただけでは痩せられない。ダイエットは継続しなければ痩せられないと言うこと。

何でそんなにダイエットするのと聞かれてどうでもいいだろと思ったのですが、よくよく考えてみました。僕はなぜダイエットをするのか?

二重顎をすっきりさせたいとか、下腹のポニョポニョをなくしたいとか、三段腹でなくて縦に割れて漢(おとこ)らしくとか、、色々ありますが、苦節ン十年、もう、これは僕のライフワーク、その答は、、趣味ですから。永遠のテーマです。えっ?永遠にこのポーニョポニョポニョが無くならないのも悲しいですが。。

で、現在、根性のランニング・ダイエット中です。以前にも書きましたが気をつけているのは、

・基本はカロリーアンバランス
消費カロリーが摂取カロリーより多くなるように。
食べた以上に運動する!運動する以上は食べない!!
・躰が飢餓状態にならないように
大食いせずにちょこちょこ食べる。
・苦しくないようにランニング→分割ランニング

なのですが、このカロリーアンバランスがこの数週間は半端ではありません。ランニングの走り込みを兼ねていなければとてもできないようなものです。それでも毎日20km走ってもへこたれない脚の堅牢性も備わってきて、4月予定のハーフと古マラソンが楽しみです。2週連続なので、ちょっと不安はありますが、まあ何とかなるでしょう。

5kmや10km走っていたころはちょっと食べると折角消費したカロリーが、水の泡なのですが、20km以上走っていると少々食べても大丈夫♪なのが嬉しいところです。ていうか、食べないと、体内のグリコーゲンが枯渇するのかでんでん走れません。ダイエットも好き♪ですが、食べるのも大好きです♪♪週末どか食いする為にも頑張るぞーとか考えながら、走っています(汗)。

外勤ラン 10.8km 0:56:21 (5:13/km) HR142bpm 797kcal
外勤ラン 10.6km 0:59:20 (5:35/km) HR143bpm 776kcal

今日21.4km(1573kcal)/今月走距離96.2km
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プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

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