ランニング日誌 (2009/02/10)

最近ずっと距離は踏んでいるのですが、だんだんとスピード感が無くなってきた感じがするので、インターバルトレーニングなるモノを取り入れてみることにしました。1000m×5回で問題は設定ペースですが、最近のレース結果から一応4:10/kmを目標として、繋ぎで3分30秒程度のイージーランとしました。

夜、シゴト場近くの公園へジョギングで出掛けます。池の周りが約1000mなのでちょうど良さそうです。最初はGarmin 405のペースをみながら走ります。久々の一叩きって感じでペース感覚は難しかったのですが、一周目は4:07ぐらいで走りました。キロ4分ペースが分かってきたところで、二周目三周目も走りますが、躰が慣れてきたのか約4分で走れてなかなか良い感じです。HRも162bpmでこちらも良い感じで追い込めています。四周目は脚も少し重く感じ始めましたが、4分切ったかな。最後の五周目もHR165bpmとなり約4分だったので、なかなかどうして、結構良いかも

回復ジョグがてら仕事場に戻りますが、その後は躰が軽くなった気がして良い調子です。

家に帰って近くのスーパーに夕食とビールの買い出しです♪今日は心拍数を上げたランニングをしたので炭水化物補給が重要と言うことで、ご飯1合食べて幸せです♪♪

通勤ラン 6.3km 0:34:44 (5:30/km) HR139bpm 476kcal
I(1000mx5) 12.2km 894kcal
通勤ラン 4.6km 0:26:22 (5:41/km) HR146bpm 342kcal

今日23.1km(1712kcal)/今月走距離150.0km
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(Ch. Boyd Cantenac 2001)
次のページ(ダイエットは1日にしてならず)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき