
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

なんちゃってインターバルトレーニング

昨日(2009/03/16)は、分割ランニングのつもりで走り始めましたが、思いの外調子が良かったのでそのままLSD20kmランニングとなりました。走り終わってみれば、平均でHR142bpmのペース4:47/kmはこれまでにない記録で大満足です。週末の休息で躰もかなり楽だったようです。心拍数的には余裕があるのでもう少しペースを上げて走れれば良いのですが、これ以上はなかなか厳しいです。

ということで本日は若干疲れも残っていましたが、週に一度のインターバルトレーニングみたいな感じで走ってみました。1000mをほぼ全力のつもりで走りますが、先週に比べ楽に走れました。先週はドタドタ走る感じがしたのですが、今日は躰がスムーズに動いた気がします。それでも最初はイヤイヤ状態でしたが、何とか1000mを5セットやって、ペースはだいたい3:45/km~3:55/kmくらいで走れて我ながらビッ栗です。

返りも通勤&お買い物ランで、最後は夕食を片手にぶら下げながらの帰宅ランとなりました。葛まんじゅうが今日のご褒美です。まあ、何だか未練がましい感じでもありますが(謎)。

20090317-0.jpg

今週も何だかんだで月火曜日で狂ったように走っています。

通勤ラン 6.2km 0:32:46 (5:16/km) HR138bpm 462kcal
I(1000mx5) 14.4km 1051kcal
通勤ラン 6.9km 0:56:30 (8:09/km) HR132bpm 519kcal

今日27.5km(2032kcal)/今月走距離262.5km
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(分割ランニングで3月走り込み(2009/03/18))
次のページ(ノートパソコンの調子が悪い)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
