休む勇気(休足&休腰日)

ダイエットマニア的には今日もがっつり走りたかったのですが、腰痛で(涙)、今日はお休みにしました。

昨日走り始めて、アレ?腰に疲労が溜まっているなあと思ったのですが、構わず走りました。で、走っていてもすっかりイヤイヤ君だったので、御気楽モードでさくら&筑波山の写真を撮りながらつくばりんりんロードを、それでもがんばって筑波山口まで行きました。

20090404-0.jpg

筑波山口までは20kmコースなので、ここから更に走って帰ると40kmコースとなってしまいます。最初からりんりんロードを行けるまで行って、最後はバスで帰ろうと決めて走ったので、筑波山口からは迷わずつくバス北部シャトル400円で帰りました。走り終わって筑波山口駅のベンチに座っていると何だか腰痛状態でした。家に帰ってちょっと気になったので「座骨神経痛」をキーワードで検索君です。そうそう、ちょうど座骨の部分が痛いのです(涙)。

今日も朝起きても痛いので、朝食を食べて安静です(二度寝)。お昼前になってようやく、腰痛から、腰の疲労程度まで復活してきました。

今週の走距離は既に118.7kmで、週間では僕史上ほぼ最大距離です。脚の方は明示的な疲労もなく元気一杯で我ながら愛おしくさえ思えます。今日がっつり走って週間走距離記録を更新してその距離&疲労を躰に憶えさせて、堅牢性を増そうと企んでいたのですが、腰に疲労が溜まっているので致し方なし。脚が元気なだけに残念なのですが、今日は矢っ張り休足&休腰日です。

今日0km/今月走距離78.4km
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(物欲沼に負ける(ニコンD700))
次のページ(腹ぺこラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき