スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

ヤマダ電機のポイントマネーロンダリング

先日のD700衝動買いで生じてしまったヤマダ電機のポイントカード70000pです。

どうするよ。

ポイントの使い道ですが、ポイントで購入する分には新たにポイントはつきません。なので、ポイント率の高い品物を買うのは損です。そうすると買い物するのになかなか適当なモノがありません。

先日D700を買ってしまったときに本当に欲しかったのはソニーのブルーレイレコーダーX95でしたが、これとてポイント還元率は25%だったかなので、これをポイントで買ってしまっては、その分には25%のポイントはつかないので明らかに大損です。

ポイントはいらないからその分現金値引きしてくれと言ってもポイントでなければ駄目とか言って、現金値引きはなかなかうまくいきません。そうするとそうそう欲しい家電製品があるわけでもなく、ポイントの使用には大変苦労することになります。

困りました。

しかしです。僕の住む町にあるヤマダ電機は最近電気製品が売れないのか、ドラッグストアで売っている薬以外のモノとか、雑誌とか売っています。現金で買うとポイントも3%とか渋いですが付きます。しかし、その薬以外のモノとかが他のマツモトキヨシとかカワチとかで買うのと同じような値段なら、ポイントで買って、ポイント付かなくても腹が立ちません。ポイントをつける分割高だったりする商品もあるのでその辺りは見極めが必要ですが、他で買い物するときも最安のお店を血眼になって探すわけではないので、ある程度の相場観を持っていれば問題ありません。

ポイント還元率が低くて、現金値段も安いものを買う。

これしかありません。で、昨日今日と、ヤマダ電機で、ビールとかを買いまくってきました(汗)。

サントリープレミアムモルツ6缶バック:1230円
アサヒスーパードライ24缶ケース:4250円

これらは、昨日ジャスコで確認した値段ともそれ程変わらないので、許容範囲で購入となりました。その他に、洗剤とか、1.5Lペットボトル茶や水、歯磨き粉等々。。あ、それとヤマダ電機っぽくカードリーダーとか。

この二日間で10000円くらい、ポイントでお買い物です。

買った分のお金は現金で買ったつもりと言うことで、ポイント貯金として貯めておいて次回の物欲沼の原資とします。

家に帰って早速ビールを冷蔵庫に入れて、冷蔵庫がビールだらけになって嬉しいです(汗)。

飲(や)り過ぎて、裸踊りしないようにしないと。

スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(トイレタンク修理(フロート弁))
次のページ(第19回かすみがうらマラソン (2009/04/19))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。