i-FunBoxでiPhone内のファイル操作

20090517-0.jpg

iPhoneで画像をキャプチャする方法は簡単にできることが分かりましたが、その画像をPCに転送する方法が分かりません。iTuneを眺めてみても、iPhoneには画像を転送できますが、逆がよく分かりません(涙)。iPhoneで撮った写真もPCに転送できそうなモノですが。。

早速「iphone 画像 転送」で検索君です。

出てきました。

先ず、脱獄していれば何でも出来るとは知っていたのですが、セキュリティ対策もしなければならないのでその為のopenSSHは未だインストールしていませんでした。最善のセキュリティは余計なことはしないことです。iPhone内のファイル操作ですが、JB(脱獄)して使うソフトとしてはいかがあるようです。

WinSCP(無料)
filezilla(無料)
smartftp(シェアウエア)

でもopenSSHは使いたくないので、取り敢えずJB(脱獄)なしでも使えるソフトが希望です。

i-FunBox
diskaid

i-FunBoxが転送速度も速いらしいし、脱獄者にも人気のようなのでこちらを梅夫にインストールです。

インストールも何もなく、解凍してexeファイルを実行するだけでした。

で、スクリーンショットを探しますが、「カメラ」内には内蔵カメラで撮った画像はありますが、スクリーンショットがありません(涙)。Rawファイルシステム内を探しますが、ディレクトリが多くてなかなか見つかりません。普通「User」の中にあるはずだけどなと思いながらよくよく探すとやっとありました。Rawファイルシステム内の
\User\Media\DCIM\999APPLE
でした。

で、件のスクリーンショットですが、ファイル形式が「.PNG」と「.THM」です。う~ん、jpgじゃあないのね。PNGってなんだったっけ?調べてみると、画像ファイルの一形式で、僕が画像ファイルの縮小に使っている縮小専用がPNGファイルの読み込みに対応しているようです(やれやれ)。アップするときは縮小するので何とかなりそうです。

これで、無事iPhone内のファイルものぞけるようになったし、めでたしめでたしです。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(bモバイルその後)
次のページ(いきなりJailBreak(脱獄))
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき