bモバイルその後

20090517-1.jpg

やー、良いですよbモバイル。

ドコモのネットワークを使うので、ほぼ日本全国で繋がるのは大変ありがたいです。イーモバイルは都市部のみの接続なので、今回のGW旅行では都市部以外での接続は出来なかったモノと思われます。旅先での検索は、町と町との移動途中、絶対イーモバイルは繋がらないだろうってところでも、bモバイルはばっちりです。

iPhoneを買ってしまったので、bモバイルは使わなくなるのではと懸念されましたがとんでもない。キー入力と画面の大きさから、梅夫+bモバイルが最強です。bモバイルも最近使ってないな~と思っていましたが、何のことはない。最近お出掛けして(旅に出て)いなかったからでした(汗)。

この5月は既に10時間くらい使っていますが、150時間39900円/480日の一ヶ月9時間約3000円以上使うくらいが、ちょうど良いです。480日経って時間が余ったっつーのが最悪ですから。

5000円以上使うようならイーモバイルの定額が酔いかもしれませんが、それでも繋がらなければ意味がありません。(自分の移動範囲で)何処でも繋がる、これに尽きます。

GWは北陸-山陰-山陽-四国と巡ってきましたが、とても役に立ちました。

松江や宇部近辺で日帰り入浴施設を探すのも、ネットを使っての検索君でした。

四国でうどんを食べようと言うことになったときは、じゃあうどん屋は何処にあるの?となりましたが、「香川 うどん」で検索すると一発でブチええページに辿り着け、うどんを堪能することが出来ました。

ネットでは出てこない情報も地元の人達との会話で得られるので、ネットでの情報収集にのみ頼るのは危険なのですが、手軽にネット検索できるのは矢張り便利です。

ビバ、bモバイル!

お勧めです、奥さん。
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(xGPS奮戦記)
次のページ(i-FunBoxでiPhone内のファイル操作)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき