大腸内視鏡

大腸ファイバースコピーです。

昨日の夜に飲んだ下剤のラキソベロンが朝になって良いシゴトをしてくれて、明け方2回目が覚めて便所に飛び込みました。

8時に目覚ましをかけていたのですが起きられずに、目が覚めたら10時15分。10時からの予約は完全に寝坊で急いで車で病院に行きました(汗)。10時35分に受付を済ませいよいよ腸内洗浄剤のニフレック2Lを2時間かけて飲みます。最初は便意もなくこんなモンだったっけ?とか思っていましたが、半分を飲んだ辺りからジュンちょーに便所に駆け込みます。

ニフレックも飲み干して腸も綺麗になった頃、今晩は何を食べようかな♪と食欲はとどまるところを知りません。何か、トレイルも走ってみたいなとか久しぶりに元気一杯でした。

14時30分頃やっと僕の番が回ってきました。前回は最初から痛い痛いと言って女医さん?にそんなんではダメだと怒られたので、今日は少々痛くてもがんばります。でも、矢っ張り痛いんですけど。。お腹の中でぐねぐね動いているのは分かるのですが、まだでつか。。。横たわっている処置台をトントン叩いて少し痛さをアピールします。

何か女医さん?もスコープを入れるのに苦労しているようでしたが、やっと大腸の一番奥まで到達したようです。ここでやっと僕もモニターを見て、早く抜いてくれ!と願いながら検査を見守ります。女医さんも色々説明してくれるので、僕も必死に合わせます。

やっと終わりました。

何か今回はお腹が痛いんですけど。ガスがかなり腸内に溜まっているようです。腸の動きを押さえる注射を打っているのでガスも抜けにくいとか。

必死に着替えて支払いを待っているところで、ボスから電話がかかってきました。僕は関係ないのでは?うつろうつろしながら考えます。取り敢えず腹痛を堪えながらシゴト場に行きますが、矢っ張りそれは僕は知りません。無実が分かったところで急ぎの書類を北極点の向こう側に届けに行きますが、途中もお腹が張って腹痛激しいです。車を運転していると時々激痛が走って顔が歪みます。

コンビニで万が一に備えて非常食にプリンとクリームドーナツを買って家に帰ります。起きていたときはガスが抜けにくかったのでしょうか??家に帰って横になるとガスもスムーズに抜けやっと楽になりました。

やれやれ。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(鳩の卵)
次のページ(腹ぺこラン)
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき