

御岳山土産など

IMG_5052.jpg

東京の御岳山土産のせんべいを頂いた。

せんべいにはみたけ山の文字とケーブルカーの絵があってわかりやすくて良いね。

自分もどこか山にでも行きたいな。


山口きらら博記念公園がピカチュウの巣だった件

IMG_4968.jpg

ピカチュウの巣との情報をゲットして新宿御苑に行ったのが7月30日の土曜日だった。

しかし、ポケモンの巣がその日を境に移動していて、新宿御苑は既にピカチュウの巣ではなくなっていた(涙)。

その日は夕方1時間ぐらい歩き回ったが、結局ピカチュウの影も形もなかった(号泣)。

その後色々調べていると、どうも山口のきらら博記念公園にピカチュウが出るとの情報を得たので、行ってきた(爆)。

8月6日土曜日の夕方、やまぐちきらら博記念公園へ。

わくわくしつつ、ドームの方へ歩いて行くと、それらしい影が見えます!!

IMG_4963.jpg

そして、さい先良くぴかちゅうゲットー!

これは行けそうだったので、お香を焚きつつ探しまくった。

しかし近くにいるポケモンでは、ピカチュウがいっぱいでてくるのだが、でんでん現れない。。

IMG_4965.jpg

漸く帰り際にもう一匹ゲットできた。

IMG_4967_20160808172225d30.jpg

結局この日は45分くらい歩き回ってゲットできたピカチュウは2匹だった。

その後、山口宇部空港へ移動する途中の丸尾駅の近くでも、近くにいるポケモンの中にピカチュウが現れていた。


今この文章を執筆中の8月8日月曜日現在、まだピカチュウがいるらしい。。

阿知須、宇部、、恐るべし。。


心筋梗塞と脳梗塞のリスクが分かるページ

10年間の心筋梗塞と脳梗塞のリスクがその場で分かるというのがある。

血液検査の結果とかを入れなければならないのだが、6月にあった健康診断の結果が漸く出たので、早速やってみた。

結果は、、

ss2016-08-03.jpg

健康診断の結果自体はB判定が幾つかあってがっくしきていた。

さらにこの結果も悪かったらと内心どきどきしていたが、結果とりあえず安堵した。

いずれにせよ、酒は少し控えます!

10年間の心筋梗塞と脳梗塞のリスクがその場で分かる

循環器疾患リスクチェック


ポッポマラソン

IMG_4920.jpg

漸く梅雨も明け、陽が暮れても蒸し暑い日が続く今日この頃、ポケモンGoにはまっている(汗)。

いつもの陽が暮れての夜ランが、ちょっと走っただけで汗が噴き出てきて、マジ走りには厳しい季節になってきた。

そうなってくると、ポケモンGoをやりながら、のんびり走るってのが一石二鳥なのだ(大汗)。

ポケモンGoをやると早く自分のトレーナーレベルを上げたくなるのだが、それにはポッポをたくさん捕獲するのが有効なようだ。

ポッポやキャタピー、ビードルが進化させるのに必要な飴の数が少なくて有効とあったが、最初はその意味が分からなかった。

要はこれらのポケモンを進化させると、XP(経験値?)がゲットできるので、これらをどんどん捕獲して進化させて、トレーナーレベルを上げろというものだ。

これを巷ではポッポマラソンと言うらしい。。

今夜もがんばって走ります!

Pokémon GO
無料
(2016.08.03時点)
posted with ポチレバ

週間ランニング記録(7/25〜7/31)

IMG_4875.jpg

富士登山競走も終わり、通常モードに戻して日々淡々と走るのみ。

7/25(月)夜ラン

E 12km 1:01:24 (5:06/km, 142bpm)

今日から通常モード。

なんだかんだで若干の疲労は残っているかも知れないが、普通に走る。

7/26(火)夜ラン

E 12km 1:04:41 (5:23/km, 130bpm)

脚に疲労残り気味なので、ペースを落としてイージーラン。

湿度が高く滝汗が出た。

7/27(水)夜ラン

E 12km 1:08:12 (5:41/km, 128bpm)

脚に疲労が残り気味なので、昨日よりさらにペースを落として(というかスピードが上がらず)イージーラン。

7/28(木)休足日

夜は久しぶりの呑み会だったので、休足日とした。

7/29(金)夜ラン

E 16km 1:33:21 (5:49/km, 127bpm)

イージーラン。

昨日走れなかったので、何となく16km走った。

7/30()峠トレーニング

峠 12km 1:10:36 (5:39, 141bpm)

坂道トレーニングで不動峠ラン。

登り:4km 0:25:59 (6:30/km, 149bpm)
下り:4km 0:21:11 (5:18/km)

楽に登ったつもりだったが、真夏の峠は木陰が多いとはいえ汗が噴き出した。

その後は脱水気味が復活するのに午後一杯時間を要した。

7/24()休足日

昨日の疲労が脚に残っていることを理由に休足日。

週間まとめ

富士山後は心を入れ替えたつもりが、食生活も含めイマイチな一週間。

そして、ダイエットのリバウンド中。

8月は無理せず距離を踏みたい。

64km/週
189km/7月









前のページ
次のページ
プロフィール

わせさん(元わっちゃん)

Author:わせさん(元わっちゃん)
旅と山登り、ランニング、トレラン、ワイン、スイーツが大好きマイラー(SFC&JGC)
山登りはピークハンターでありフラワーハンターです♪
マラソン、トレランレースは最近は長いのしか参加してないです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
楽天
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリ
元わっちゃんのつぶやき
